赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は龍真杯

みなさんどうもおはようございます。先日の福井非公認と先週の名古屋の星屑杯はお疲れ様でした!
どちらの大会も高い金を払って行ってやる価値はあると思いますが、明日は僕の大会にもみなさん高い金を払ってまで来ていただけると言うことで頑張っていきたいと思います

ところで、現在龍真杯は72人の事前予約を承っておりますので、明日の当日枠は13人となりますので、もし参加受付を済ませていないけど、明日は出たい!って方は是非お早めにお願いします

ではまた明日!お前ら遅刻すんなよ!?
  1. 2015/03/28(土) 13:41:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

気付いたら福井に

みなさんおはようございます!部活とは関係ないライブの打ち明けで女の子とノリでキスしたら、何故か先輩に怒られたぐーたんです!
なんでやねん!

まぁ、それはさておき、明日は福井でサウスピ団さん主催で非公認があるので、思い立ったが故に鈍行で4時間かけて行ってやろうと思います!
しかし、如何せん人生初の福井な上に、到着も19時頃と遅いもので、どこで何をすればいいのだろかという不安で頭がいっぱいです。そこで!もしオススメの観光地というよりは、オススメのご飯屋さんをご存知の方がお見えでしたら、是非僕にご一報ください!

福井での目標はもちろん非公認優勝!でなくても、どんな恐竜のウンコの化石でもいいので、とにかくなにか化石を発掘してやろうと思います
  1. 2015/03/13(金) 13:41:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レガシーのレシピ part3 白紫

なんかwikiに僕の名前が出ててニヤニヤしてたら、僕の偽物まで現れてちょっと面白かったですw
でも、僕があんなネットでバカみてえな言葉遣いする人間だと思われたら嫌っちゃあ嫌なのでなるべくやめて欲しいですね

さぁ!日は空きましたけど、レガシーのレシピの続きですよ。第3回は白紫!これも組みやすいデッキのひとつですね!ってかまだ第3回かよ!400回くらいやってるかと思ってた!

レガシー白紫
黒皇機獣ダークネス・グリフォン3
烈の覇王セイリュービ3
ネガ・テュポーン3
ジャコウ・キャット3
ボーンダイル3

ザグナ・オリックス3
スカルガルダ3

水銀海に浮かぶ工場島3
旅団の摩天楼3

デスマサカー3
ドリームネビュラ3
双翼乱舞2
イビルオーラ3
インビジブルクローク2

ブログにデッキを載せるにあたって、何度かデッキを回してるんですが、ブレイヴしたグリフォンにクロークかけてデスマサカー撃つのが気持ち良過ぎて癖になりましたw

あー!wikiで崇拝してくれた人に今の紫のレシピ渡したいよぉ!
  1. 2015/03/06(金) 00:54:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レガシーのレシピpart2 赤緑そしてレガシーの裁定なんかをちょこっと

環境にいるデッキに何枚か禁止になってるカードを突っ込むだけで済むのもこの辺から攻める理由の一つ。案外楽かも知れない。

レシピは以下から↓
金殻皇ローゼンベルグ3
烈の覇王セイリュービ3
賢龍ケイローン3
六分儀剣のルリ・オーサ3
ホムライタチ3
タヌグリン3
森林のセッコーキジ2
ライト・ブレイドラ3

牡羊星鎧アリエスブレイヴ3

天空を貫くバリスタ3

ウィッグバインド2
双翼乱舞3
フェイタルドロー3
ストームドロー3

地味にと言うかなんと言うか。ストームドロー入った赤緑は何度か回してもやばいとしか言えなかったほどの傑作ですので、是非回してみてくださいな

そしてここからはレガシーに関する裁定
Qアルティメットセイリュービの烈神速ではアルティメットの上にコアを乗せることが出来ますが、烈の覇王セイリュービの烈神速でアルティメットの上にコアを乗せられますか?

A乗せられません。同じ烈神速と言うキーワード効果を持っていますが、アルティメットセイリュービにはフィールド/リザーブ/アルティメットの上に。と言う記載がありますが、烈の覇王セイリュービにはその記載がないため、アルティメットの上には乗せられません

まぁ、取り敢えずみなさんには一度、アルティメットセイリュービをカナ。烈の覇王セイリュービをマナと考えて頂き、同じ三倉でもカナは結婚してるけどマナは結婚してないみたいなことなんだなぁ〜。と思ってくれればそれで差し支えないです

続いてイビルオーラについて
Qイビルオーラのターン終了時にコアを4個ボイドに戻す効果でアルティメット上のコアをボイドに戻さなければなりませんか?

Aいいえ。戻しません。イビルオーラのペナルティはあくまでもフィールド上に干渉する効果なので、アルティメットがフィールドを対象とした効果が効かないのと同様に、ペナルティを回避出来ます

これも一旦みなさんの頭の中でアルティメットを究極生命体になったカーズ(ジョジョ第2部を参照)、イビルオーラのペナルティを太陽に例えて頂きたい
究極生命体になる前のカーズは太陽の光に弱かったのですが、究極生命体になった途端に太陽の光を克服したのと同じなんだなと考えてもらえれば差し支えないです。わからない人はジョジョ第2部を読みましょう。確か5巻から12巻くらいまでです(・ω・)ノ

てなわけで、レシピやルールなんかで長文失礼しました!僕はバレンタインのチョコを食べて寝ます!
  1. 2015/02/18(水) 19:36:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レガシーのレシピ part1 紫

前回はレガシーのサポートが不十分だったって言う反省点を踏まえ、今回はちゃんとサンプルレシピを公開しようと思います!

そんなわけで、第一回は紫。取り敢えず黙って見て!!!

烈の覇王セイリュービ2
バットナイト3
ボーントプス3
シキツル3
ボーンバード3
冥騎獅アロケイン3
ソウルホース3
ブレイドジー2

アルティメット・ザンデ・ミリオン3

旅団の摩天楼3

マーク・オブ・ゾロ3
イビルオーラ3
ネクロブライト3
ダーク・マター3

そんな感じですね。取り敢えず頑張ってストームドローとセイリュービとイビルオーラ集めればなんとなる!そんなデッキですね>_<

大会本戦への受付はまだまだ行ってますのでそちらの方もよろしくお願いします。あ、もちろんサブだけの参加も大歓迎ですのでそちらの方もよろしくお願いしますね!

ではでは〜
  1. 2015/02/17(火) 23:38:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
