赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会結果

今日の大会結果

午前デュエルマスターズ非公式
使用デッキ ロマネキリコ
一回戦 Bロマノフ○
相性が悪かったけど相手事故って乙
二回戦 キングロック○
4ターンキリコ決まって乙
三回戦 ゼンアク○
事故っちゃったけどギャラクシー→オロチ→ロマネ→キリコで相手乙
準決勝 連ドラ○
今回も4ターンキリコ決まって乙
決勝(二本先取) 青単○○
純粋に相性良かった

見事優勝
優勝商品からはΣ出た

午後遊戯王
使用デッキ ライロ
一回戦 ライロ○
ケルビム、裁きの除去やトリシューラで相手乙
二回戦 ドラゴン○
ダスト・シュートからの裁きど相手乙
三回戦 ライロ○
相手事故って乙
準決勝 ライロ○
危なかったけど相手デッキアウトで乙
決勝(二本先取) 剣闘獣○○
大寒波がいいタイミングで決まり相手乙

見事二部門優勝
優勝商品からはトークン5枚(あたりすぎ)
まぁ次元とかが最初に死んでて良かった
じゃあまた明日
  1. 2010/01/24(日) 23:12:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カードのレートについて

カードのレートについてですが、
最近のカードは意外と安く、簡単に手に入ります
ところでこの掲示板ではレートの質問を受け付けます
  1. 2010/01/23(土) 18:34:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

願いのピノ

今、アイスのピノを食べたら
なんと











願いのピノが出ました
なんかいいことありますかね?
  1. 2010/01/20(水) 20:26:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ブログアクセスアップについて

僕は今、ブログを書くことにはまっていますが、なかなかアクセスがアップしませを
皆さんはどういう感じでアクセスアップしてますか?
  1. 2010/01/18(月) 22:34:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連続デーモン死神型

今回はトップメタにならないものの、なかなかのガチデッキな連続デーモン
略して(連デモ)です

クリーチャー25
青銅の鎧4
死神の邪剣デスライオス4
炎獄の剛魔ビルギアス2
腐敗無頼トリプルマウス3
凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ2
死神の邪蹄ベル・ヘル・デ・ガウル3
死神明王XENOM2
魔刻の斬将オルゼキア2
威牙の幻ハンゾウ2
悪魔神ドルバロム1
呪文10
フェアリー・ライフ4
母なる紋章1
死神ハンド3
デーモン・ハンド2
城5
ローズ・キャッスル1
死神城XENOM4

以上です。
以前から使われていた連デモに死神の要素を詰めたデッキです。
一応ガチのつもりです。
PS、速攻くれば死にます
  1. 2010/01/17(日) 09:27:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

希望のカード

希望するカードを書きます

デュエルマスターズ
母なる星域(枚数無制限)
ボルシャックNEX(3枚)
ライジングNEX(1枚)

遊戯王
インフェルニティデーモン1枚
トリシューラ3枚
インフェルニティ・フォース1~2枚
強欲な瓶orからすの骸(計2枚)
です。
出せるカードがある場合はコメントでお願いします
  1. 2010/01/16(土) 22:44:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次にトップメタに入りそうなデッキ

今、皆さんが大会で使ってるデッキは何ですか?

でも、制限改定等の噂や新しいカードの登場によってトップメタの環境は変わりつつあります
そこで今回は次に来そうなデッキを幾つか紹介します

1墓地進化速攻
(根拠)次のスーパーデッキで登場する
爆進ダブルの墓地から3マナ以下のクリーチャーをバトルゾーンに出すカードの登場によって
速度が増す
(カードの名前は忘れちゃいました、すいません)

2バルガライゾウデッキ
(根拠)キリコや青単、ドルゲが消えるという噂が立つなか、キリコの跡継ぎ的な存在になるから

3Bロマノフデッキ
(根拠)今でも充分にトップメタだが、次のスーパーデッキでロマノフ系統のカードが強化されているから

あくまでも僕の俗説ですが、根拠を述べてみると、意外と自信持ててきました

また意見がある方はコメントを募集してます
  1. 2010/01/14(木) 22:08:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログリニューアル!

ブログリニューアルしました
皆、見てってね
  1. 2010/01/14(木) 21:55:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
