赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何だまだ死んでねぇじゃねぇか!

港祭りで指揮やって右腕が四十肩状態の龍生です
メビウスに笑われたなぁ
久しぶりにライロを組んでみて気付いた事が
それはまだライロが死んでねぇということ
僕の場合、クリスティアという名の救世主がいました

モンスター25
裁きの龍2
大天使クリスティア3
ライトロード・エンジェルケルビム2
ライトロード・サモナールミナス1
ライトロード・マジシャンライラ3
ライトロード・パラディンジェイン2
ライトロード・モンクエイリン1
ライトロード・ウォリアーガロス1
ライトロード・ビーストウォルフ2
ライトロード・ハンターライコウ2
オネスト2
創世の預言者1
ネクロ・ガードナー1
ゾンビキャリア1
黒光りするG1
魔法11
大嵐1
サイクロン1
光の援軍1
ソーラー・エクスチェンジ3
大寒波1
おろかな埋葬1
洗脳ーブレインコントロール1
死者転生1
強欲で謙虚な壺1
罠4
聖なるバリアーミラーフォース1
神の宣告1
光の召集2
以上やろ
クリスティアが強すぎです
港祭りで1枚400円に値切れたので満足
環境に刺さるのがいい
今度イサオで大会があるそうなのでこれで出てみようかな
  1. 2010/04/30(金) 18:26:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M改

最近「ドラゴンボールGT」を毎日見てる龍生です
今回は頑張ってデッキ紹介します

クリーチャー27
幻緑の双月1
大冒犬ヤッタルワン1
シビレアシダケ1
ダンディ・ナスオ4
福腹人形コダマンマ2
天真妖精オチャッピィ4
光牙忍ハヤブサマル4
邪神M・ロマノフ4
デュアルショック・ドラゴン2
光姫聖霊ガブリエラ4

呪文13
ニンプウ・タイフーン2
デビル・ドレーン4
ディメンジョン・ゲート1
憎悪と怒りの獄門4
魔弾ベター・トゥモロー2

前回紹介したときに僕はこのデッキの問題点を言った
「黒が少ない」と「ドレーンを引きたい」だ
黒が少ないは分かるが、流石にドレーンを引きたいは外道なモンペだったか

しかーし!俺は黒が少ないもナスオの増量で解決し、ドレーンが引けなくても、コダマンマとトゥモローで頑張ると言うこと
コダマンマが地味にいいです
オチャッピィやデュアルショックとコンボで解決!
ディメンジョン・ゲートも色んなクリーチャー引っ張ってこれるので便利です
今もGT見ながら頑張ってます
  1. 2010/04/27(火) 20:54:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ポケモン気になる

新作のポケモンが気になる龍生です
この時期はやりたい事がいっぱいです
コナンの映画は見に行きたい
モンハン欲しい
メタルギアやりたい
と欲張っちゃって…
底、とまでは言いませんが、それに近いかな
そういやデュエルマスターズのスーパーデッキも買ってないなぁ
今、どれが高いカードなのかが分からん
多分後、一万は必要なんでしょうな
母親のゴルフのパターって言うの?
を転売してやろうかな(笑)
  1. 2010/04/26(月) 21:23:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?違う

今日「クレヨンしんちゃん」見てたら疑問が
「クレヨンしんちゃん」でしんちゃんの担任の
よしなが先生の声が違うような
気のせいだったら聴力に異変が俺に
まあ声優さんに何かあったのか
  1. 2010/04/23(金) 21:43:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはりな

最近ボケーとしながら黄昏れる事が多い西久保です

貯金の底から抜け出して満足してます
Vジャンの付録カードの
「Sinトゥルースドラゴン」はなかなか面白いカードなのでパンドラデッキでも組んでみようかな
こうやってまた調子に乗ると底が見えるんでしょうな
  1. 2010/04/22(木) 22:47:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

底が尽きた…2

毎度お馴染み底が尽きたシリーズです
笑えないんですが、プロモのダークネス・ロマノフでも売って生計をたてるしか

お小遣い前にバトスピと言う名の壁に立ちはだかったので
  1. 2010/04/18(日) 19:53:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満足だ

満足と言ってもインフェルニティの話ではないです

プロモのダークネスロマノフをGETして満足したってだけです
本題に入りますが、
Bロマノフについて、
色んなサイトを見ていると
「Bロマノフはメタだ!」、「Bロマノフが上がる」
との理論が殺到
その人達曰く、スパゲ、キングが消えたことによりメタ化した
というのですが、僕は少し考えましたが、やはりMロマノフ、黒緑に勝てないと…
次期トップメタは何何でしょうか?
無いだろ
  1. 2010/04/17(土) 18:00:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なら辞めやがれ!

今日、ヤフー知恵袋の「デュエルマスターズの新殿堂について」という質問見てました。内容は

Qデュエルマスターズ新殿堂についてどう思いますか?
BA正直納得いきません、だって、キングをプレ殿、アロマ、スパゲを殿堂にするなんて考えられません
そんなに青単を消したいなら鬼面城を殿堂掛ければいいでしょう
が不安です(笑)


(笑)じゃねーよ
それに青単は鬼面城掛けた位では死なないでしょう
「メモリーアクセラー」…
それに今後が不安です?
なら辞めやがれ!
この愚民が!
  1. 2010/04/16(金) 21:29:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何か違う

今日、ゆめタウンでメビウスに会った龍生です
メビウスはまだ遊戯王の選考会に出れる可能性があるとのことなので応援したいです
デュエルマスターズの話ですが、
スプリングチャレンジが広島でも開かれるとのことなので本気です。
僕はM・ロマノフに掛けてみようと思います
ドレーンの価値が邪道なので今から作るのはあまりオススメしません…
  1. 2010/04/13(火) 22:43:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デュエルマスターズ次環境調査

殿堂が発表されてから
トップメタはトップメタ、地雷は地雷とはっきり別れました
今回は流行デッキ予想をしておこう
「トップメタ」
1黒緑速攻
速い!ライバルの青単が消えたことにより登場
2メタコントロール
前環境ではキリコをメタる型だったが、今回は速攻、マッドネスをメタれば強い
デッキ構成がどうなるかは待とう
3マッドネス
速攻の流行に伴って強くなったデッキ
キングも居なくなったから最強になった
4ドルゲーザ
キリコの衰退によって浮上、シノビかビートになるかは個人個人の任意となるだろう
「地雷」
5M・ロマノフ
やはり4キル型、が流行するだろう回れば対策もクソも無いので強くなりそう
6五色
これもキリコ、青単(バウンス型)が消えたことにより浮上。
先日の記事でもお話したように、青いコは衰退しました…
これによりHDM、Bロマノフも衰退
そしてドルゲーザは環境に浮上し
まさに大荒れ、
一応僕はM・ロマノフを使ってみようと思います
ドレーンを引けば勝ちゲーですからね
  1. 2010/04/12(月) 18:59:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ちちゃいました(笑)

今日、アミューズに送った譜面の審査通知が届きました
結果は言うまでもなく
1落選でしたけど
えぇぇい、俺が下手なんじゃねぇやい!
皆が上手いんだい!
という精神を持って頑張ろうと思います
バトスピはちょくちょくとカードが集まり始めてます
また、底が見え始めた龍生でした
  1. 2010/04/09(金) 20:49:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超夢想デッキ

最近、バトスピとデュエマにドハマりの龍生です
意外とカードゲームはお金が掛かります…

クリーチャー17
電磁無頼アカシック・サード4
パルピィ・ゴービー4
テンペスト・ベビー2
ルナー・クロロ4
ケンゲキオージャ~究極火焔~3
呪文17
シナプス・キューブ4
次元の霊峰2
ディメンジョン・ゲート2
キサナティックX3
デーモン・ハンド2
ナチュラル・トラップ2
地獄スクラッパー2
クロスギア4
イモータル・ブレード4
城2
雪要塞ダルマンディ2
以上
アカシック・サードを集めるのに苦労しました…
1Tシナプス→2Tサード→3Tパルピィorシナプスorベビー→4Tイモータルorクロロ→勝ち
という4キルも可能なこのデッキ
アカシック・サードが高騰する可能性もあるので作りたい人はお早めに
  1. 2010/04/07(水) 17:21:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よっしゃー燃えるぜ!

皆さんご存知でしょうが、
DRの優勝商品がダークネスロマノフになったので燃えてます。
取り敢えず遊戯王の選考会は諦めて、ダークネスロマノフを取ることに専念しよう
目標は去年のアマテラスのように20枚!
頑張るぜ
  1. 2010/04/06(火) 17:03:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新学期だね

明日から新学期ですね
僕は晴れて中学生最高学年となりました。
今年は受験生だけど大会に出まくります
ところで遊戯王の大会出場デッキ決まりました
名前は
「商業だろ。噛み合って無いだろ」
です
名前は気にしないで下さい
またレシピは載せます
  1. 2010/04/05(月) 14:05:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移り気

突然ですが、僕、西久保龍生はバトルスピリッツを始める事にしました
カードが余ってる方はヨロシク
  1. 2010/04/04(日) 07:41:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

殿堂でました

デュエルマスターズの殿堂がでた…







訳も無く
今日は4月1日なので言っちゃいました

そして今月はめちゃめちゃ大会に出ます

使用デッキは
DM「嗚呼なんという…」
遊戯王「未定」(決まったら紹介します)
そろそろ青いコに依存するのはやめて妖精さんに依存させてもらいます
しかし青いコは無事なんでしょうか?
タカラトミーさん、大変ですねぇ…
  1. 2010/04/01(木) 20:53:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
