赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局…

今日は大会の事は忘れて、午前中髪切りに行って
そのあと真面目に部活に出た
そして夜からは西久保華族でまとまって花火大会に行ってお父さんと4男をいじった。
飽きてきたのでホビーゾーンでスリーブ見て帰った

てかゆめタウンでかなりの回数呼ばれて気がする
  1. 2010/07/31(土) 22:13:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の予定

明日の予定

パターン1 誰かを脅して車出して貰い、西条のSBをハシゴする

パターン2 真面目に部活に出る

パターン3 みゆきのSBに出る

パターン4 時間は分からないが、デュエマの大会に行く

貴方はどれ?
  1. 2010/07/30(金) 23:22:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非公認大会結果

結果出たよ~

一位 玲奈さん
デッキレシピ
龍仙ロマネスク1
破壊神デス1
超次元フェアリーホール2
雷撃と火炎の城塞2
雷鳴の守護者ミストリエス1
威牙の幻ハンゾウ3
光牙忍ハヤブサマル2
デーモンハンド2
フェアリーライフ4
龍神メタル3
解体人形ジェニー2
黙示賢者ソルハバキ2
青銅の鎧4
母なる紋章1
ロストソウル2
魔光王機デ・バウラ伯2
暗黒螺旋1
超次元ボルシャック・ホール1
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー1
龍神ヘヴィ3

覚醒デッキ
乱打の覚醒者ジャパニカ1
戦国の覚醒者メビウス・武者ドラゴン1
青濫の覚醒者アクアエスカリバー1
真魂の覚醒者デスエイプリル1
華獣の覚醒者アリゲーター1
閃光の覚醒者エルディアナ1

デッキ賞 れく太さん

封魔ベルアリタ4
アクア・サーファー3
アクア・バスター4
電磁麗姫ジェリー3
ロイヤル・アドニス3
キューティー・ハート3
マリブ・ダンサー2
マーシャル・クイーン4
コスモポリタン4
アクテリオン・フォース2
サイバー・ブレイン1
ハイドロ・コミューン2
スパイラル・ゲート1
海底鬼面城4

という結果となりました
尚、次から
ブラッディ・クロス
プライマル・スクリーム
サイバー・G・ホーガン
を解除します
次のデュエマの大会は
8月11日です
  1. 2010/07/29(木) 23:40:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は!

デュエルマスターズの非公認大会ですぞ!
ルールは少し前の記事でご確認ください
  1. 2010/07/27(火) 18:18:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりか

今日は部活があったけど案の定起きれなかった(-_-メ)
基本的に早寝早起きなんだけど休みは例外だなぁ…

というわけで大会行ってきまーす\(^O^)/
  1. 2010/07/26(月) 12:03:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島着いたどー!

いやぁー
長かった沖縄大会も終わり凱旋帰省です(^皿^)
PSお土産は期待しないでね
  1. 2010/07/23(金) 19:20:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面白いデッキ紹介

昨日の沖縄大会の決勝リーグにて素晴らしいデッキレシピを見させて頂いたので紹介します。
「ロマホーガン」
シビレアシダケ1
幻緑の刃1
冒犬ヤッタルワン1
ダンディ・ナスオ4
封魔ゴーゴンシャク1
鋼竜メタルクロー1
埋葬虫ベリアルワーム3
解体人形ジェニー2
口寄の化身2
アクア・サーファー2
邪神Mロマノフ4
邪神Cロマノフ4
威牙の幻ハンゾウ2
魔龍バベルギヌス3
サイバー・G・ホーガン4
大地と永遠の神門3
摩天降臨1
デーモンハンド1
以上かな
このデッキの作者は予選Aグループを2位通過して決勝リーグベスト8まで上り詰めた強者だ
作者曰く「このデッキはプレイングと運が兼ね備わった人じゃないと作っちゃ駄目だぁ」と言う

まぁ運と実力を兼ね備えた強者は是非作って欲しい、使って欲しい!

PS、俺は全く使い熟せないのであった
  1. 2010/07/23(金) 10:49:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果発表~!

沖縄大会の結果をご報告しよう!
形式スイスドロー2本先取ポイント制

朝9時に会場入り、トレードとかフリーしてました
そして、運命のくじ引き、「Cー4」だった
俺「しーのよん…」、「しーのしー…」
「死ーの死ーwww!」
とまぁ不吉な予感がしながらも試合開始
一回戦 ○○沖縄美人の人「黒ホーガン」
凄く綺麗な沖縄美人でした、聞くと同級生。だが、容赦しなかった。
一回目、二回目とドレーンがぶん周り勝利
2点

二回戦○○ 「黒緑」
速攻相手には攻撃を誘発、もしくはベターを狙うのが普通。が、しかし!
今回は後攻、
1ターン、相手ボーンスライム。
俺、マナチャージエンド

2ターン相手ナスオ→デスマといった超高速。スライム殴ってくる。
俺、SB発動!オチャッピィ、同時にベター埋める
俺、事故気味だったので勇気を出してドレーン打つ、
引いたカード、マッド×2、ハヤブサ、ナスオ、未来設計。ナスオをSBしてオチャッピィ、ハンドにあったガブを出す

3ターン、相手キリン、奇襲をガブで止める

4ターン、マッド→極門で勝利
4点

三回戦 ○×○「黒緑」
二回連続の黒緑、正直嫌だったけど頑張った。
今度は先攻
1ターン俺マナチャージ
相手マナチャージ
2ターンナスオ、ベター埋める
相手マナチャージ
3ターン俺コダマ、ガブがハンドに加わる
相手、キリン、盾割ってくる、盾からきた極門切ってデュアルショック。
4ターン俺ドレーン、ハヤブサ、神殿、デュアルショックが加わる、ガブ出す
相手ナスオ→ゴワルキー、アタックは2回ともハヤブサで止める
5ターンマッド、ベター勝ち
6点

四回戦×○○ 「ドロマー」
一回目、先攻リセットで死亡。
二回目、相手はタッチを打つが外す
その隙にドレーン打つ、流石に勝ちゲー
三回目、緊張の一戦
ナスオが来たけど、もうすでに相手の場にメスタポ+マグナム、キリコだったら死んでた(笑)
まぁキリコじゃないのでマッド→神殿でメスタポ焼いて、オチャッピィ、神殿埋める
返し相手オルゼ、マッドとオチャッピィ焼かれてやばいなぁと思ってたら
俺「ドロー!!!…き、き、来た!」
極門、相手トリガー出ず、コダマでとどめ!
7点
5回戦 ○×○「覚醒」
一回目、リセットとタッチ強いなぁ…(涙)
二回目、4KILL、相手ポカーンとしてました。
三回目、かなりの長期戦でした、相手の場に覚醒済みのメビウス、チャクラ、カイマンがいたけど諦めなかった
メビウスの攻撃を受けて、盾0、カイマンとチャクラの攻撃をハヤブサで止めた後、マッド→極門で勝利
8点

結果
予選1位通過
ちなみに2位はドロマー使ってた人でした

決勝リーグ
形式トーナメント2本先取

一回戦 ○○「ボルコン」
2ターン目にナスオでデッキを確認したら
盾がかなりぶん周っとるだろ!と感化した俺。

相手が事故っていたので
ドレーンをぶちかまし、そのあと、マッドを出さずしてチート(二回目もチート)
勝ち

二回戦 ○○「ネクラ」
まさかのネクラからチャクラだったので、少し戸惑いながらも、マッド→神殿で表のランブル焼いてガブ出す。
チャクラを覚醒させないようにどんどん殴っていくと…
トリガー地獄…
2ターン後、チャクラが覚醒。
守り隊並べられながらも、盾0で食い縛り、最後はマッド→極門で逆転。

三回戦 ○×○「ドレーンマッド」
相手はうるま市内でマッドを使い倒し優勝しまくっている男、通称「組長」
凄いアウェイな雰囲気の中、デュエルスタート!
一回目、自分のハンドを見る限り大分、回っている気がしたので飛ばしまくって勝利!
二回目、マッド極門飛ばしていけるかと思ったら
ハヤブサ3枚あったのか…
返しのターンにマッド極門を使われる
負け…
三回戦、どっちが早くコンボを決めるか
緊張していたが、相手はおお事故に会ってました(笑)
組長「お前、強いなぁ、後でデッキ見せてくれよ」
俺「いいぜ、ただ実物を見せる必要はねぇよ」
組長「どうしてだ」
俺「そりゃ、この大会の主催のホームページをちょっと日時が経ったら見りゃいいさ、きっと俺のレシピが載ってるぜ…」
組長「あ、あんた…優勝しねぇと許さねぇぞ!」
俺「………」
というやりとりは全くなく組長と握手をかます
僕のいたCグループの人は皆僕の事を応援してくれてたので嬉しかったです

決勝戦 ○○「バキュームロック」
相手のロックが始まる前に蹴倒しました(笑)
組長や沖縄美人さんをはじめとする人達が口々に
「紅蓮、△%○」とよく分からない方言で喋ってくるので、困りましたが、とても嬉しかったです

ちなみに、決勝リーグに進んだ沖縄県民は組長ただ1人だったらしい
皆さんありがとうございましたm(__)m
  1. 2010/07/22(木) 16:30:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アッパー検証、沖縄大会のルール説明

どうも!寝起きがはんぱない紅蓮です
前の大会結果を記事にしたところ、
「大会のルールがイマイチ分かりませーん」というコメントを頂きましたので
ここでルール説明。

予選リーグ
形式スイスドロー
2本先取ポイント制←しかしこのポイントがややこしい、説明しよう!

まず各リーグ12人に別れる、そして1人5試合をして終わった段階でポイントの高い上位2名が決勝リーグに上がれる
ポイントは1本先取するごとに1ポイント、1本失うごとに-1ポイントもらえる
例)例えば○×○の場合、2本先取しているので、2だが、1本失っているので-1ポイントとなる
なのでこの試合は2-1=1ということになるのだ

要は全部勝てば10ポイント
全部負ければ-10ポイントとなるのである!

ややこしいルールだが、理解して頂けただろうか。
まぁ広島の誇りを持って闘って来ます!
  1. 2010/07/22(木) 07:52:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジンベエと泳いだよ~

相変わらず沖縄をエンジョイしてます紅蓮です。

人生初のダイビングにチャレンジし、ジンベエザメと泳いできたぜ

ジンベエが顔の前に来る本当の3Dでした

余談…インストラクターの腕毛が凄かった…
そして、コバンザメはアホみたいでした(笑)
  1. 2010/07/21(水) 16:38:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄着いたよ~

ヒャッホーイ!!
沖縄に到着してテンションMAXな紅蓮です。
いや、今の状態は愚連だろう
沖縄は雨が振ってたらしいけど今はサンサンです

取り敢えず弾けてくるぜ!
  1. 2010/07/21(水) 10:32:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寂しい誕生日

今日で生まれて15周年でした(祝)
しかし、帰宅すると全く人は居らず、ブレイカーまで降りているという始末…

結局、コンビニのドリアを食べるという始末…
酷いなぁ…HappyBirthday…俺…
  1. 2010/07/17(土) 19:58:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告知!非公認大会開催決定!

こんばんは
近くの川の氾濫の音で眠れない紅蓮です

今年の夏休みにデュエルマスターズとバトルスピリッツの2つで非公認大会を行うぞーい!

そこで!大会を執り行うにつきまして新しく制限制度を作った
制度制度とは、公式の禁止、制限カードに加え、我々がオリジナルの制限ルールを作った!
デュエルマスターズ
サイバー・G・ホーガン(ソリティアを防ぐため)

超竜バジュラ(出たらアァーなカードなため)

時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ(↑同様出たらアァーなカードなため)

知識の精霊ロードリエス(悪い置きドロソ、ハイドロ対策)

宣凶師ドロシア(大会の進行を妨げるカードなため)
死神術士デスマーチ(駆除に困るカード、黒緑、Bロマノフ対策)

バキューム・クロウラー(ロックデッキ対策、大会が長くなる)

ブラッディ・クロス(引きこもり対策、大会の進行を妨げるカードなため)

プライマル・スクリーム(Bロマノフ対策)

至宝オール・イエス(おかしいカード、ファンデッキを保護したい)
今のところこんな感じ、また追加や解除があればお伝えします。
詳しい事項については後日お伝えします
  1. 2010/07/14(水) 01:19:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

警報万~歳!

今日は警報で学校が休みでした(喜)
それはいいとして
広島のSBでは驚異の低勝率に留まっております(トホホ)
その為に交通費が無駄になっているという悲惨な事に…
定期券が欲しい紅蓮でした
  1. 2010/07/13(火) 14:02:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメのお話

ボルシャック・メビウスがやたら欲しい今日この頃
覚醒デッキは相変わらず驚異の勝率を保っております

ここで僕が観ているアニメのお話。
懐かしかった「デジモン」
1話から観ている「ドラゴンボール改」
最近あずにゃんがやたら喋らない「けいおん!」
最近再びハマった「クレヨンしんちゃん」
ジャックがカッコいい「遊戯王」
オープニングが神掛かっている「バトルスピリッツ」
相変わらず楽しい「鋼の錬金術士」
始まったよ「黒執事」
カゴメが可愛くなってた「犬夜叉」
まぁこんな感じ。
広島はまだまだアニメが少ないです
もっと増やしてくれー!
  1. 2010/07/08(木) 20:12:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしかったよぉ

今日は約9年ぶりにデジモンを観ました
そんなにアニメの構成とかキャラの設定とかは変わってませんでしたね(まぁマッドレオモンとかいうシュールなネーミングのモンスターもいましたが。)
まぁ、とりあえず来週から楽しみだぃ
  1. 2010/07/06(火) 20:31:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっwww

ちょっwww
寝れんぞ!眠いのに寝れんぞ?←いみふ
それはそうと眠れないのでいっそのこと「けいおん!」をリアルタイムで見ますか。
PSまさかと思ってレコーダーを確認してみたら案の定録り忘れるところであった…
週末で良かった…
  1. 2010/07/03(土) 02:52:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーだぁぁぁぁぁwww

突然ですが、最近ついてない…
昨日はチャリの鍵を無くし、二週連続で犬夜叉を録り忘れ、おまけにガンディには届かず…
果たして、明日からの予選は大丈夫なのかっ!?(お試しかっ!風)
  1. 2010/07/02(金) 19:37:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
