赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学校ナウ2

眠いねー。紅蓮です。

暇なので育て終わったポケモンの紹介でも。

1、ゲンガー 性格、無邪気 努力値、体力6、特功252、素早さ252 持ち物 気合のタスキ
技 シャドーボール、10万ボルト、エナジーボール、道連れ

これはファイアレッドからお世話になっている一番手
素早さが高く、特功も高いので、特防130族を確定2で倒せます。

2、ヒヒダルマ 性格、意地っ張り 努力値、体力6、攻撃252、素早さ252 持ち物 命の玉
技 とんぼがえり フレアドライブ 馬鹿力 地震

出た¥ ヤバポケモン。
こいつの放つフレアドライブは、ガブリアスの逆鱗、グラードンの地震とイコールなので、そのヤバさが伺えます。

まあ、こんなもん 続きを読む
  1. 2010/09/30(木) 09:19:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

畜生だ

カーキンのバトスピに行こうと企んでいましたが。

学校のせいで間に合わなかったので諦めてハウスで遊戯王回すことに。

そして、回してみた感想ですが。

1、ハムスターが強すぎる事

2、BFがヤバイ事

3、インフェルもまだイケるかもしれないと思った

まぁ、今現在のメタは
BF、クイダン、魔轟神、ライロ、マシンガジェ位なのでそこら辺を意識して組むと安定しますね。

遊戯王はメタに特定のデッキしかこないのが弱みでもあり、強みでもある


そして、相変わらずヴァーユ1とシロッコ2と強謙1を募集中しておりますので、よろしくお願いします

それでわ
  1. 2010/09/29(水) 19:14:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり2番目の男

今日のSBは全て2位というザマーな紅蓮です

やはりプチやさ紅蓮です

それにしてもブレイヴ対策はネク割りとバウンスですね。
そして、引いたもの勝ち

そして、10月10日のお祭りですが。
彼女さんにもしノーと言われれば…






行く人が居ない…
これも性なのか。

やはりやさぐれる日々 続きを読む
  1. 2010/09/26(日) 19:19:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

休日の帝王、紅蓮

バトスピに飽きそうなけふこの頃
ブレイヴはいけな過ぎる

それはそうと、最近やたら休日と相性がいいです

休日に限ってポケモンの努力値が高いし、引きもなかなか。

後、このブログを見ると、全てが怠慢な気持ちになるらしい
  1. 2010/09/25(土) 22:06:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

携帯更新ナウ

パソコンがいかれてたので返信出来ずにすまなかった

ここで、おれのブラックの友達コードを公開!
佑太まん、お待ちどー

名前、GUREN
3739 5038 0852

です!登録よろ



とは言ったものの…
パソコンがいかれてたのでwiーfiが使えないけふこの頃

なので、コネクションが使える所にいるときに呟きますので、よろしくお願いします
例えば、ワイプやライブハウス、更には学校まで。

そういう所にいるときはよろしく
  1. 2010/09/23(木) 22:56:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

学校ナウ

部活って胡散臭いね。と愚痴る

こう見えて学校で更新するの初めてなんだね。(今余裕です)

学校だから言う向かいの女の子のキーボードを打つ手が半端なくぎこちないです。←


帰ったらちゃんと更新するから、許してー
  1. 2010/09/21(火) 14:47:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

事故はプレミ!

発言場所 まほう屋
発言時間 12時30分位
発言者 私、紅蓮

うーん、何度聞いてもいい感じ(笑)

ブロッコリーさんに頼んでスリーブにして欲しい

それはそうと今日の大会も3キル、4キルって感じで事故った、いやプレミ以外は全て終わっているという感じ。

ポケモンの話
4番目のジムリーダーの口調とポーズがエロいです

今回のジムリーダー達はキャラが濃いね
それからNはチャンピオンっぽい
  1. 2010/09/19(日) 18:03:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふぇー(´Д`)

今日はカードキングダムの遊戯王の大会に行こうと思ってましたが、風邪を引いて学校を早退しちゃったので行けませんでした。

まぁ明日はフミヤのバトスピとカードキングダムのデュエマに行こうと思います

まぁそれまでに直さなきゃ
  1. 2010/09/17(金) 17:43:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

必見!これからカードゲームを始める君へ!&カードゲーム性

やさぐれながら僕がカードゲーム性を説明しよう

デュエルマスターズ
今、カードゲームを始めるならオススメのカードゲームです
買うなら~編の第1弾をオススメします

環境は周りのカードゲームと比べて安定してるし、安いのでいいですよ

遊戯王
うーん、オススメはしないよ(爆)
環境はワンキル主流だし、高いし。
でも、まぁ楽しいので、余裕がある人は始めてみよう

バトルスピリッツ
うーん、今始めるのはオススメ出来ません
9月10日以前ならオススメ出来たけど…(笑)

なぜならブレイヴというシステムでっさ

ブレイヴというのはつけるのにコストはかかりません

しかも、バトスピというカードゲームは、ライフ5、スタートコア4からスタートなのでゲームが早く終わってしまいます

よってライフ5なんてあっという間に無くなるって訳

というより第2回のバトスピ暗黒時代だろうか

実はカードゲームをやめる人が多いのはこういう暗黒時代

デュエマのリーフ、ボルバル、サファイア、ロマネ

遊戯王のサイエンカタパ、初期エグゾ

バトスピのミカファール、そして現在のブレイヴ

まだ学校の友達とぬくぬくエクレアの自慢大会してるような人達はいいけど

僕のようなトーナメントプレイヤーはそうです。

こんだけ早いとメタりようにもメタれないよね

ちょっとやめてほしいよね

せめてやるならせめて10弾でブレイヴ割りを待とう
  1. 2010/09/16(木) 23:09:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さやぐれ大会レポート

どうも紅蓮、いや、やさ紅蓮です
溜まってた大会レポートをどさっとどうぞ!

9月11日(土)フミヤ
デュエルマスターズ

使用デッキ「終末の騎士団」
1回戦 玲奈君 ボルコン×
1本目は上手く事故ったさー!、構築を改めてみよう

2本目以降はナイト特有の呪文制圧からバイス穴を打ち込んで、ディアボロスで勝ち

2回戦 シノビドルゲ
2本共シノビが苦手なタッチをバウラで使い回す
ディアボロスの覚醒前の効果で息の根を絶やし終わり

3回戦 キリコ的な
キリコにドレーンは必須だよね。っていう試合展開

盾に埋まってたそうな(笑)

4回戦 赤ドラゴン的な
まぁディアボロスが覚醒すればドラゴンは乙ります

結果 優勝

バトスピ書こうとしたけど面倒だった。

後、デュエルマスターズのディアボロスΖの件

覚醒前も覚醒後も強いカードです
ブーストや軽減があれば早くて5、6ターンでディアボロスが殴り始めますからヤバイです


普通に専用デッキを組めば相手は手札0クリーチャー0の状態からのスタートなのでかなり優位に立てます


まぁ皆知ってると思うけど…
  1. 2010/09/14(火) 18:48:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やさぐれ紅蓮、略してやさ紅蓮

昨日の出来事があって、調整してるせいで全く寝れん!

そしてやさぐれた。
今から僕の書く記事には全てなんらかの「やさぐれ」が付きます

よーし、今日もやさぐれるぞー!
  1. 2010/09/13(月) 02:58:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトスピに

愛想を尽かした紅蓮です

バトスピ10弾でバンダイがブレイヴに対する何らかの処置をとらなければ辞めます。

ところでデュエマのディアボロス、遊戯王のゲーム性といい
カードゲームがぶっ壊れているこの季節

ブレイヴ強襲相手にライフ4スタとかふざけてるよね

というかこのままバトスピを辞めてデュエマに専念しようか
  1. 2010/09/12(日) 19:45:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

デュエマ出た

といってもカーキンじゃないよ。

使用デッキ「秋の新作!海底ワンキル」
1回戦 ネクラ
2回戦 ハイドロ
3回戦 Bロマ
4回戦 ハンデス
5回戦 Bロマ

結果 優勝
賞品はイナズマイレブン・ボンバーでした

いらんから、ファミザで即売¥
2500円になったので満足です

ちなみに使用デッキの「海底ワンキル」はレシピだけ残して即封印します

クリーチャー9
英雄ハンニバル∑1
アクア・サーファー4
無頼聖者スカイソード4
腐敗無頼トリプルマウス4

マジック20
フェアリーライフ4
鼓動する石板4
時空の庭園4
エマージェンシー・タイフーン4
エナジーライト4
サイバー・ブレイン1
摩天降臨2
ロスト・ソウル4

城4
海底鬼面城4


ワンキル?
うん、気分をね
海底張ってブースして、ロスソ打てばいいじゃんって話

4ターンロスソが楽しい
そして5ターン摩天。


うん、作る意味はないね

なんで優勝したんだろ
  1. 2010/09/09(木) 22:41:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近思うことを愚痴ってみたり

※ここから先は自分は心の広い人間だと自負してる方の御鑑観はご遠慮ください

最近思うことを愚痴る

まず、部活の後輩が少し生意気過ぎるね。

部活で通りすがる度に呼び捨てにされるね
「それは違うだろ」と叱ると嫌味な先輩の称号を頂く始末。

そしてもう1つ
これはレオン父さんや玲奈君も言っていますが

カードキングダムに集るガキどものマナーが悪すぎる

僕は先日「メディア21のガキのマナーがなっとらん!」と言いましたが、それ以上です。

まず、言葉です
僕は明らか見た目ガキではないと自負してます。(いや、てかナイナイ)

その年上に対して、しかも、初対面の人に対してタメ語

2年前から知ってて、僕らが「もうタメ語でもいいよ」
と言われている美山君でも敬語だぞ!

そして、プレイ中
これは玲奈君が被害者ですが
バトスピのコアを忘れる、そしてデッキの調整を始める。(笑)
そして、待ったにも関わらずお礼無し。

そして、僕も被害を受けたカードを掴み取る。
デュエマのハンデス、ランデス行為が行われるとき、選べばいいものをわざわざ掴み取るとはなってない

そして、限度
僕やレオン父さんが「マニア」と連呼される。
あの時はマジで殴りたいと思ったね

今度会ったら殴ろうね。

そして、「無理」「勝てん」「オタク」「死ね」等の暴言

「無理」なの?「勝てないの?」じゃあ降参してください、その方が色々楽です(笑)
「オタク?」「死ね?」






殴る(殺)

うん、次会ったら殴ろう

この背景には先生が殴らない事もありますね

体罰がなんとかって言われだしたのが、僕が小学校を卒業した頃だったので
僕の1こ下からはフラグですね。(笑)

世の先生方!
もっと教育に魂賭けようよ!

そしてこれを見ているカードキングダムの店員O!

殴っていいか!?
あいつら入店禁止にしないか!?

俺は本気だ!!!
  1. 2010/09/08(水) 23:50:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

昆虫採集終了

昨日のワイプで僕の目標
「ギラファ3匹獲得!」が達成されました(祝)

始まってまだ5日で3枚なのでご満悦の紅蓮

10月からはコアリーグも始まり、まだまだトレード要員には欲しいとこ

デッキも組んだので優勝でもしたら公開


ここでバンドの話~
この度、ベース担当の美山君が指を骨折致しましたー(泣)
これでバンド活動は少しばかりお休み致します

なんか休んでばかりでスンマヘン…

そしてもう1つのお知らせ
僕の喉のケガが完治しましたー
まぁ入れ替わりですな
これからソロとかも考えていきますので
応援よろしくお願いします
  1. 2010/09/07(火) 21:58:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムズいねぇ

ギラファ・ランドゥが揃いつつある中、なかなかランドゥデッキの構成がよく分からない。

まず、ドロソが少ないのだよ
候補の中には
ストームドロー
命の果実3
音叉の塔
があるけど、音叉の塔は入れない方向かな

ドロソ4枚で頑張れるけど、果実が割られるねぇ

かと言って緑、白のドロソマジック、スピリットなんてストームドロー意外にあるかい?

これだから寝る間も惜しんでカードを探す俺…


勉強もこれぐらい熱心になれたらなぁ…
  1. 2010/09/06(月) 18:06:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ギター!!!

今日から新学期が始まりまして悲しい気分でした

しかし、ギターが最近好調です。

50000円出したかいがあった。

ギターをライブハウスに置いてそこで練習してます

これからはカードキングダムに行こうと思います
  1. 2010/09/01(水) 13:28:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
