赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく

Yahoo!にて「紅蓮日記」と検索するとトップページに出てくるようになったよ!(祝)

それを記念して…






まぁ何もありませんよ

そして、バンドの話でですが、最近サイドギター要らないと思ってきたので歌に集中しようと思います


バトスピの話
フェニック・キャノンがヤバそうっすね。
これを記念して白速攻でもでも 続きを読む
  1. 2010/10/28(木) 23:25:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は文化祭

明日は待ちに待った文化祭です。

いろいろ仕込みながらカードの整理をしてます。

カードの整理をしながら新しいデュエマのデッキが出来たので、明日のカーキンの大会に間に合えばこれで出ようと。


なんかまた変なミイラが出てきた
  1. 2010/10/22(金) 21:57:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アンコール入りました

今日は文化祭のリハーサルでした。

今回歌う曲は

THE・BlueHearts
「情熱の薔薇」
THE・HighLows
「日曜日よりの使者」

の2曲です。
ええ、まぁ来いとは言いませんよ。

~部屋の整理の状況~
やっとカードの半分が片付いたという状況。

まぁ頑張るよ


コメント返し

>玲奈さん
GREEは登録と適当なアバター付けて終わっといた。
なんか違う気がした。

>inkoさん
日課にして頂き光栄です

GREEは諦めましたよ

なんか、柄じゃ無いので
  1. 2010/10/21(木) 19:41:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日思ったこと

今日はカードの整理をしたんですが、結構カードが多くて入りきりませんでした。

しかし、今日思ったんですが。
GREEとかやってないと遅れてるのかな?とか思った。
クラスの半分はやっているという状況。

って事はGREEにリンク張ったらアクセス増えるかなとか企む紅蓮でした。
  1. 2010/10/20(水) 18:55:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

部屋が出来た

親がお家の都合で出ていったので、前に母親が使っていた部屋を大改造してみた


かびが生えてる割りばしや3年前に賞味期限が切れてるハワイのビール。
更にはトカゲのミイラまで…。
大雑把な性格は母親譲りだなとか思いながらも、何とか終了。

ようやく部屋が出来ましたー(祝)

これで彼女を連れ込んだり出来るのかな←忘れてくれ

ちなみに部屋が出来て一番最初にした事は、ギターを掲げる事であった。

明日はカードの整理でも
  1. 2010/10/19(火) 23:17:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

持ってくれ…俺の…喉っ

1週間後の文化祭に備え、日々練習に励む、そうだす、あたすが紅蓮だす。

文化祭では2曲(ゴリ押しで3曲)やるんですが。

どれも喉に負担がかかる曲なので、喉が持つのか心配です。

それと、バトスピの余談ですが、
ジークメテオ+ベオ・ウルフ+メテオストーム+トーテムポールでライフを5こ持っていこう。

現在、ギラファ7匹 続きを読む
  1. 2010/10/17(日) 20:08:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週は別のバンド

今週からは純愛組を離れ、学校の文化祭に向けて、学校でバンド活動をしている紅蓮です。

昨日発売になった遊戯王、クロウ編、遊星編の感想

~遊星編~
ヴェーラーやスタロ等、強力なカードが再録されましたが、全体的にカードパワーが下がった感じ。
まぁ拘らない人にはいいんだがね。

~クロウ編~
ゲイル、ブラスト、シュラがレアに格上げされたので、BF使いには嬉しいパックだが。
ヴァーユ、シロッコ、旋風が再録されていないので、新規プレイヤーにはあまりオススメ出来ない感じ。

ゼピュロスもBFではなく、フルモンに入るっぽい。
  1. 2010/10/17(日) 08:32:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅れながら…

リンク追加のお知らせです。
L君の「☆★L☆★のFreedom Diary」です。
声優の桑原実里さんを信仰する学生のブログです。

毎日頑張ってPSPで更新さているらしいので
是非ご覧下さい。


後、明日、雨降れ〈呪〉 続きを読む
  1. 2010/10/08(金) 23:30:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅蓮マジック!

カーキンの遊戯王に遅れてしまったので、ハウスで諦めてるバトスピの大会へ繰り出す。

使用デッキ「紅蓮マジック」
1回戦 白緑OO
モノケにギラスはズルいんじゃないかい(笑)

しかし、紅蓮マジックは起こるものでレーヴェンで底上げしたガンディノスで地味に殴る。

やっぱレーヴェンは現役だろう

2回戦O×O 赤青強襲
アレク親子のどちらかとウィリアンを集めて殴り勝つ型でした。

パーツ集められる前にぶっ殺すをモットーに初っぱなから殴って勝ち

ちなみに負けた試合は引かれてたって話

結果 全勝
まぁ4人しかいなったので…


ここで使用デッキ「紅蓮マジック」公開。

スピリット24

凶龍爆神ガンディノス3
轟剣士レーヴェン3
プテラトマホーク3
恐竜人ティラノイド3
ディメトロドン3
ドラグサウルス3
雑兵ドラグロン3
イグアナイフ3

ネクサス7
燃えさかる戦場3
灼熱の谷3
力奪う凱旋門1

マジック3
エクストラドロー3
ソーンプリズン3
サイレントウォール3

こんな感じ
見るからに諦めてる感が漂いますが

それはさておき、ピックアップへ

轟剣士レーヴェン
シー・サーペンダーに立場を奪われたかに思えましたが、白緑、赤緑に刺さります
後、パンプが好き


燃えさかる戦場
パンプ上げと激突与えがいい感じまぁパンプ軽くて便利

力奪う凱旋門
お父さんに刺さるカード
ガン積みしてもよかったけど、やっぱ腐るから1枚で

凱旋門以外は3積みな紅蓮マジック。
そしてマジックカード紅蓮マジックを

108〈赤〉「紅蓮マジック」
軽減〈紅蓮の煩悩の数〉

効果
メイン
このカードは紅蓮という変質リア充しか使用できない。
このカードはゲームが始まる前に使える。
相手のハンドを事故らせる。

フラッシュ
紅蓮が「強襲だと!?」というと皆が引く
続きを読む
  1. 2010/10/08(金) 19:03:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日レポ

今日はカーキンでデュエマの大会

1回戦O ドラゴン?
4KILLしたのでどんなデッキか分かりませんでした

2回戦O L ケミプロ
こっちもクウリャンのドローで安定させてからワンショットで。

準決O ザマル
ハンデスされる前にジェスタールーペで並べてベター打てたので有頂天

決勝O ザマル
なんでザマル流行ってんだ!
誰だ流行らしたやつ!←すいません、僕です

それはそうと、タッチでマッド抜かれながらも、勝ち誇るようにマッド引いてベター!

結果 優勝
最近、カーキンでの優勝率が高いね。嬉しいっす

後、募集カードは

プロモのクウリャン3枚
1枚200円見
プロモのナスオ2~3枚
1枚600円見
強謙1枚
2000円見

カードパワーあげる気満々のトレード募集でっさ

出せる方はメールかコメントにてお願いします

でわ
  1. 2010/10/08(金) 00:15:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯王大会結果

今日は学校が早く終わったので、カーキンの遊戯王大会の結果でも

使用デッキ「とっとこ魔轟神」

1回戦O 分からないまま終了したデッキ

自分後攻、相手、モンスターと魔法、罠1づつ伏せてエンド
自分ターン、サイクロンで伏せ割って、ブリュでバウンスして
ブリュ、ケルベ、ワイバーン出して殴って終了。

2回戦O BF
大部殴り合いが続いた後、
相手、ゴヨウ、アーマード、とられたクシャノ
自分、伏せたクリッター

トップ






ブラックホール…
クリッターでチャワ持ってきてそのままエンド

決勝スイス

クイダンO

奇しくもダンディ出せないゲーが展開されて
トリシューとドリル出された頃には遅かったようで、ブリュのバウンスとワイバーンのデカサで勝ち

ガジェO レオンお父さん
ライコウを強制転移されて困りましたが、トリシューラのエフェクトでハンデスして、そのままパワーで

結果 優勝

今日はトップの強い1日でした。

これから試験勉強に励みます。
でわ。
  1. 2010/10/05(火) 19:19:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
