赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャンス来たり!

今日、ハウスのオーナーから連絡網。
どうやらクリスマスの議席が1つ空いたらしい。

「その席はどうやって決めるのー?」と聞くと、「カードで決めろよ。」らしいので議席をかけてカードゲーム大会が明後日あります。


そして、投票の結果、バトスピとなりました。(他のカードゲームは壊れてるからねぇ…)
という訳で、ルール発表。

形式 トーナメント
進行 2人1組の勝ち抜き戦、負けたら代わる。

僕のバンドは僕とベース担当で愛媛でハイランカーになった美山君が出場します。


今からデッキ調整に入ります。
  1. 2010/11/30(火) 20:28:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワイプ結果&お知らせ

場所 ワイプ
形式 トーナメント
使用デッキ「新制限、白グッドビート」

1回戦 ウェスタンさん@ルナタイフーンO

ルナタイフーンはトラウマです…

ルナ張られて3ターン、シンボル継続して、3ターン目にぶん殴って勝ち。

2回戦 ?×
序盤焼き合いに勝てなかったのが響いて負け。

ケルベは嫌いです。

結果 圏外。

お父さんとセンチさん&くまん蜂殿は裏切って早退したので電車の中です。

後、YASAGUREN7という名前でツイッターも始めました。

ジャンジャン、フォローしてくだされ。
  1. 2010/11/29(月) 20:43:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜は寝たい子

実際大会をハシゴした日には眠くなって妄想癖もなくなるよね。
とか思いつつ、ぶっぱしているパソコンを
俺「奇跡よ、起これ!」
パ「ピー…」
俺「ですよねー」
とか言ってる始末。

明日試験だし、こんな時間を勉強に費やせたらナァ。

とか思う今日この頃。
今からやろうか。




無理だ。おやすみ
  1. 2010/11/28(日) 22:16:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギラファ期を振り返り

明日は特に大事な試験があるというのに、こんなに遊び回している紅蓮です。


ギラファ期のSBも残り1つとなり、しみじみしているのでギラファ期を振り替える。

9月
今思えば、「太陽のブレイヴデッキ」発売前が1番強かったと思う…。
この頃からやさぐれる。
デッキ発売以降は撃沈の日々が続く。

10月
変わらない結果続いていたが、蟻男が急成長する。

紅蓮は退化する。
しかし、白デッキを使うようになってからリア充になる。

11月
新弾に収録されている、「ペンドラゴン」や「フェニック・キャノン」に使い慣れてから、自身がつく。

自分はこんな感じで育ったやさっこだったんだな。と感じます。

明日は行ける人も行けない人も次期はしまっていこー!
  1. 2010/11/28(日) 17:08:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の収穫(おのおの)

まずは大会レポート

場所 フミヤ
形式 スイスドロー
使用デッキ「心はピュアピンク!」

1回戦 キツ姉さん@青OO
強襲持ちのスピリットバウンスしたのが、強かった。
ダブルシンボルの銀河美幼虫ラルバーンでコアブ&ドローしてライフ削って勝ち。

2回戦 ばすし君@赤OO
バルガンブレイヴしたペンターの攻撃をブリザードウォールを止めてそのターンで押して勝ち。

決勝 Μ@赤O×O
シンボル削られ削り、有利不利とも言えなかった感じ。

お互いの使ったペンドラゴンが強すぎた。

まぁ質のいいスピリットにブレイヴして並べてクローク打って勝ち。

結果 優勝

そこで貰った5パックからは…

何も出ませんでしたー。

そのあとのカーキンは、トレードの約束もあったし、面倒だったので、センチ家にもどり、いちろー殿を始め、センチ夫妻とフリーしました。

そこから帰りにゆめタウンでガチャ回すと。


ホロの我が友を踏んで売ろうと思った。

昨日から1日お世話になったセンチ夫妻、ありがとうございました。

でも、実際はキツ姉の話が1番収穫だったのは言うまでもない。
  1. 2010/11/27(土) 23:32:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

センチ家なう

今日はセンチ夫妻、レオンお父さん、蟻っち、俺の5人でカラオケ行ってきました。
一応、自分が歌ったのは次のライブの候補曲ばかりで、そのほとんどが没って感じでした。メンバーの皆、ごめん。

そして、問題のライブ近況報告ですが・・・


クリスマス商戦に負けてしまい、今年中はライブが出来ないことに・・・
本当すまん。

メンバーの皆、ごめん。

メンバーの皆に謝ってばっかの今日の記事は、センチ家からお送りしました。
  1. 2010/11/27(土) 00:09:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優勝賞品は貰ってます

今日はバトスピの大会レポート

場所 ホビーゾーン広島店
形式 スイスドロー

使用デッキ「心はピュアピンク!」
1回戦 紫O
北斗から飛んできたケルベをチェストでバウンスしてペンドラゴンでシンボル削る

ペンドラゴン出されながらもブレイブ多いこっちの方が有利だったみたい。

デュラクダールにバルガンブレイブしてダブルシンボルで勝ち。

2回戦 強襲?O
ペンドラゴン出してフェニック出され、ペンドラゴンでフェニック焼いてペンドラゴンをペンドラゴンで焼かれ、ペンドラゴンをフェニックで焼かれ、フェニックをフェニックで焼かれ、ラルババルガンでフェニック焼いてでループが終わった。

ガンディロードもリボンでバウンスしてモノケペンドラゴンで押して勝ち。

3回戦 赤青O
正直、相手のプレミ無かったら負けてたな…

スミドをバウンスしてくれたり、結果デュラクダール、モノケ、スミドでごり押し。

決勝 レオンお父さんO
除去されて除去しかえして、除去では負けてなかったと思うけど、サイレントウォールを2発食らいカウンターされて負け…

結果 2位

貰った金券?で4パック購入。
パックからはフェニックが降臨しました。


そのあとは、むーんべあさんの車に乗せて貰ってメディアへ

場所 メディア21
形式 トーナメント
使用デッキ「心はピュアピンク!」
1回戦 ウィニーO
正直いってモノケ1体で勝った。

2回戦 赤青O
ワイプ1回戦の人
向こうのプレミもあったけど、どっちみち除去してドローしてダブルシンボル並べて勝ち。

3回戦 オセロ家の次男君 赤O
ガイアスラ怖ー
ウィニースピをバルガンやフェニックで焼いて有利にして。
質で並べて勝ち。

4回戦 蟻っち ちょーかくせーO
ちょーかくせーをブリザードウォールでしのぎ、トップでクローク引いて勝ち。

結果 優勝

ギラファ11枚目、蟻っちに近づいたかな?
まぁそのうち6枚流れてるから関係ないけど。

明日はカーキンに行こうと思います。

新作を使おうと思ったけど…

あそこは10分という意味の分からない時間制限があったのを忘れてた。

出来ればカーキンの大会出たくないけど、時間があるから仕方ないよな。

てか、負けてもいいわ(笑)
  1. 2010/11/24(水) 00:11:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅蓮菌?

病原体 紅蓮菌(別名、ヤサグレ症候群)
病状 (なんかテンションが上がってフワフワする、明日が休みの日だともっとフワフワする。)

今日のワイプはセンチさん、キツネさん(センチさんの奥さん)、ぬいぐるみさん、レオンお父さん、俺の5人で帰っている途中、ぬいぐるみさんのテンションが高い事を見つけたレオンお父さんが言った。

レ「あれ、今日ぬいぐるみさん、テンション高くないですか。」

全員「本当だ何があったんですか?」

レ「でも最近ずっと高いですよね。これはお前のせいだろ。」

俺「俺ぇぇ!?」

レ「お前がバトスピ始めてから蟻男君もおかしくなっただろ。」

俺は返す言葉がなく沈黙するわけで。

そもそも僕がこうなったのは中学校入学直前にさかのぼる。
とあるコンビニで当時旧友だったメビウス(僕のバンドのギター担当)
に再開し、遊戯王をやっているという事でよく遊んでいるとこうなった訳で


確かに中学の友達も周りの何人かはエロくなったような…
実際、僕がバトスピを始めてから、変わった人が沢山いるし…

そして、病原体の名前については「人類紅蓮化計画」とか「紅蓮型ウイルス」とかいろいろあったけど、結局、「紅蓮菌」でまとまった。


まぁ僕と話すときはマスクをお忘れなくorz
  1. 2010/11/22(月) 22:17:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来たー

場所 ジュゲム西原店
形式 トーナメント
使用デッキ「心はピュアピンク!」

1回戦 白?O
相手1ターン目にエムブラ、ガトファント
しかし、フェニック・キャノンだけで試合の流れが変わるのはいいがなものか…

ある程度コア貯めてデュラクダール+バルガンでクロークポーションで4点削って勝ち。

2回戦 バニラウィニー O
1回戦で店員さん破った、小さい女の子が相手。

可愛い顔してアルファズル出してくる怖さは理解して頂けるだろうか…

アルファズルに立ちながらドローして、ゲンドリル+バルガンでごり押しして勝ち。

3回戦 赤青 O
また小4の女の子。
女の子が3回戦まで昇ってくるので怖いです。

可愛い顔してガンディロードされる怖さは理解して頂けると思う…

それはそうと、ガンディやアレクをバウンスしきって勝ち。

準決勝 おかQさん 白ビート
装甲付いてないスピを出来るだけバウンスして、ライフを削っていく。

しばらく経って、相手ギラファ2体降臨。
自分場、デュラクダール+バルガン。
ハンド、チェスト、クローク2
タイミングを上手く読んで氷壁させてクローク通して勝ち。

決勝 強襲 O
3回戦でやった女の子のパパさんが相手
始まって5ターンまでフェニック、フェニック、ペンドラゴン、フェニック、ペンドラゴンしか出さないチキンさ

強襲スピはバウンスしきって、自分スピに出したブレイブして押し切って勝ち。

結果 優勝

そのあとは負けの大会に行った臭い。

後、ペンドラゴンが鬼畜過ぎるね。
  1. 2010/11/21(日) 23:12:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たかが神戸されど神戸

親戚の結婚式の為、神戸に寄生虫(だった)紅蓮です。

今日思った事はルナタイフーンをなめるな!
ただそれだけです。

ルナ発動されたら下手にドローせずにシンボル除去を徹底した方がいいですよ。
例(ペンドラゴン、フェニック・キャノン等々)

後、氷壁・緑が欲しくなった。
  1. 2010/11/20(土) 18:17:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意味ないっす…

ハウスの知り合いがペンドラゴンが余ってるらしいので、トレードに出してもらい3枚揃いました。

早速、デッキに投入!

とか思ってたけど、2枚でよくね?
と思う紅蓮です。


それはそうと、クラスの女の子からブログ?みたいなのに来て下さい。って言われて見に行ったけど。

正直、俺らの次元が違い過ぎるのか、はたまたあの子達が義務教育チックなのかは不明だけど、吹いた。

と、誰も見てないブログで罵倒?する立ちの悪い自分に涙…
  1. 2010/11/19(金) 17:47:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

面倒くせー!!

今日から山口に住むいとこ達ととひぃばあちゃんが我が家に襲来し
「1番お兄ちゃんだから。」という昔ながらの理由で晩ご飯を作るハメになってしまいました。紅蓮です。

やっぱ6人も居れば、好みが別れるのは仕方が無いことかもしれませんが、流石に材料費も寄越さず、冷蔵庫にあるだけの食材で6人が食べれるものを作るというのは。

ブレイブ強襲相手にノーガードデッキで戦うようなのもで。

4ターンでキリコが飛んでくるようなもので。

まぁ嫌いな人が居ない、「豚のしょうが焼き」を作って食べながら現在に至ります。


うん、旨い!
  1. 2010/11/18(木) 18:27:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやおや、やや神ったか?

カーキンで遊戯王の大会で3位という微妙な結果でしたが…

帰りにセブンで5パック買ったらフェニック・キャノンとピスガレエン引いてやや神ったかな?

フェニック要らないからペンドラゴンが欲しいかもね。
  1. 2010/11/16(火) 20:39:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々と運のいい日

今朝からそろそろ寿命のエヴァギターの弦を買いに楽器店に向かってる途中に財布を拾い、警察署へ。

すると、持ち主の方がすぐ現れ、600円を入手。

そして弦を買い、家に帰ろうと思った、その時、OOハウスのオーナーからの電話

オ「あ、もしもし、この前のライブのギャラ入れといたよー」

紅「えー、いくらっすか?」

オ「忘れたけど、結構あったよー」

その後、口座を見ると6800円ありました!
1番の収入でした!

その後、デュエマの大会へ
使用デッキ「どえむとまのふ」

1回戦 赤○×○
ピルドルを速攻されたり、ピアラで殴り手焼かれたりと、不安でしたが、トップ強くて勝ち。

2回戦 ぬいぐるみさん ランダー騎手○○
ナイトデッキは安定するなぁ、と思いつつ、こちらも安定して、ボル穴を打ってアンタッチャブル覚醒が強し!

決勝戦 玲奈君 ドロマー○○
1、2本目はシンプルな戦いが繰り広げられ、3本目は、場に進化化身、えむ
相手ノンブロッカーそして自分ハンド0

そしてトップジェニーで相手ハンドのハヤブサ抜いて勝ち!

結果 優勝

そのあとはバトスピはぬいぐるみさんに負けてしまい…

しかし、パックからペンドラゴン降臨!

その前に買ったパックからフェニックス降臨!と色々と運のいい日でした。
  1. 2010/11/13(土) 21:47:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドロマーに勝てたからよしとするか

デュエルマスターズ

使用デッキ「どえむろまのふ」
一回戦 黒単O
子供でも侮れないもので…
薔薇城とかサザンオールスターズとか分かって入れてますよね。

まぁ相手のプレミが目立ったかな。

二回戦 赤黒ドラゴンみたいなの O
明らか初心者のリア充が相手。
なんかトリッパー→ジェニー→Μ決まって勝利。

準決勝 ドロマーO
トラヴィタのタップが強いかも…
レオンお父さん朗報だトラヴィタは強いよ。

それはそうとドロマー相手にはトリッパーとジェニーが刺さりまくって勝ち。
ベターガチガチだねー

決勝戦 ドロマー O
こちらもトリッパー→ジェニー→Μ決まってトリガーも忍踏まずに勝ち。

結果 優勝
賞品とかどうでもよい!
ドロマーに連続で勝てたというだけで嬉しいのなんの!

バトスピで3位とかどーでもえー。

コメ返し>センチさんいやペパロネピザさん

ペパロネピザをよく忘れるので。
後、バル兄がハマってた
  1. 2010/11/07(日) 22:14:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引退というのは寂しいもので…

昨日は僕の吹奏楽部人生最後の日でした。
あれだけ、部活嫌いを豪語してきた私、紅蓮ですが。

いざ、一緒に頑張ってきたコントラバスのスタイル抜群のキャサリン(コントラバスというのはスタイルのいい楽器で、スタイルのいいっぽい名前を付けた訳で。)と別れるのは寂しいですね。

後、何か後悔してるのは自分だけだろうか…



そして夜からはセンチさん他の出演の「劇団舞群」←間違ってたらすいません。
の舞台をレオンお父さん、レコさん、ぬいぐるみさん、蟻っちの5人で見に行きました。
センチさん他の皆さん、お疲れ様でした。
格好よかったよ。

その後はレコさんにマックを自重せずおごって貰って、帰って現在に至ります。

何か今日は舞台の出演者にもなり、お客さんにもなり見ている方、見られている方の両方の気持ちの分かる1日でした。

ΡS、ペなんとかピザが思い出せない。
  1. 2010/11/07(日) 00:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日より明日

明日はセンチさんやバル兄‥等の出演する舞台がありますね。
見に行く人はコメよろしく。

それはそうと最近、シーサーペンダーの需要が高いですね。
焼ける範囲が広いのでこれからんのデッキにも対応してくれます

というわけでシーサーペンダーを∞募集します。
出せる方はお願いします
  1. 2010/11/05(金) 10:16:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
