赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欲張っちゃいけなのはわかってるけど

CSの優勝者のお二人のレシピをみると色々なギミックを積んでるんだよね

僕は個人的に特殊なギミックは好きでも、タッチギミックはジャンクデッキになってしまいそうで嫌い

そもそも、デッキというものはコンセプトをもとに動く物でして
例えるなら、勝利というエサの為にショーをするイルカがデッキ、それを調教する調教師がプレイヤー

負ける、事故る等がショーの失敗と言うことっさね

やっぱ自分はカードゲームを少し偏見してるみたいだ

まぁ、そういう人が居ないとバトルをしても面白くないのかもしれないな、レオンお父さんw
  1. 2011/01/29(土) 09:40:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はお休み

今日はアルティメット吐き気の為、学校はお休みしました

ポケモンやったり、モンハンやって飽きたり、ルナガルードを調整したりと色々

それでは学校お休みして作ったルナガルードのレシピ

鳥獣烈神ガルード3
巨獣皇スミドロード2
ミツジャラシ3
一角魚モノケロック3
メイパロット3

戦場に息ずく命3
絶望壁の要塞2
魔法監視塔1

ルナティックシール3
ブリザードウォール2
サイレントウォール3
ダブルドロー2
リバイヴドロー3
ライフチャージ3
ストームドロー1

砲凰竜フェニック・キャノン3

フェニック・キャノンと監視塔意外は全て、防御カード、コアブ要因、防御カードを引き込むカード、フィニッシャーで構築されています

回しかたは凌いでガルードどん!って感じ

俺は簡単なデッキが好きだ



  1. 2011/01/26(水) 17:49:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうちょっと

今日はビックリ

家に帰ると美山君からフリーの誘いがありました、CS前なのでいい練習になると思ったので受けることに。
しかしながら行くのは面倒臭いので家に呼ぶことに。

玄関で待つと、美山君ともうひとり女の子が
紅蓮「どしたの?この子?…」
美山「え?あぁ、この子もCS出るらしんでいいですか?」














どんなリア充だよ…

まぁ、フリー結果

使用デッキ「白ビート」
1、VSガルード緑○
アブイ、デッキが薄かったぞ…
聖域全部割って、バウンス、カーテン使いまくって凌ぐ

返しにデュラララ+typeーB+マジックブースト+クロークで4点とって勝ち


2、VS赤○
カタスでチートorz

3、VS意味不ビート×
クーシーとピーターでライフ11にされて投了


美山君と一緒に来た女の子は初心者らしく、アヤフヤなデッキだったので美山君と紫速攻を作って今は3人で、自分の作ったカレー食べてます

ごめんよ美山、俺は甘口が好きなんだー
  1. 2011/01/21(金) 18:49:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おろろ…

昨日の記事は何で消えてたんだ?
書き直すのも面倒なのでこのまま

バトスピもそろそろ追い込んでいかないとな、色んなデッキ作ってスパー回すとか。

取り敢えず色んなこと(運とか相性)を意識しないと負けるなー

状況やたらればばっか考えてるとしぬ
  1. 2011/01/18(火) 22:10:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

週末レポート

  1. 2011/01/17(月) 22:13:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトスピ理論

「トップが弱い」、「事故った」等は理由にならない、て言うか自分は弱いです。

って誰かが言ってたなー

まぁ、これは言うまでもない。
問題は事故る構築と事故らない構築の違いについて

1、バランス
バトスピというカードゲームは少し特殊です

コストを払うのに手札を使わないので手札が減りにくい
ということ、なので、デュエマ程は、遊戯王よりはバランスを考えなくてならない

結論的にはカーキンに集る子供に一敗でもしたことがある人なら今よりずっとバランスを考える必要がありますね
  1. 2011/01/13(木) 17:56:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バトスピレポート

昨日は広島でバトスピ3つ行ってきました

場所 マイナスゼロ
形式 トーナメント
使用デッキ 白ビート

1回戦 レコさん@赤×
デカイので制圧されて負け

結果、圏外


場、ホビーゾーン広島店
形式、スイスドロー
使用デッキ、ルナギラファ

1回戦、赤強襲×
制圧したと思ったけど、クロークでおつった

2回戦、紫○
モノケペンドラで勝ち

3回戦、白緑○
フォッカー×3、命×3、ギラファで勝ち

4回戦、土星北斗○
ルナ3回張って、制圧勝ち

5回戦、赤コン○
ルナ3回張って勝ち

結果、3位
スイスで良かったー


場所、ワイプ
形式、トーナメント
使用デッキ、ルナギラファ

1回戦、赤コン○
あぶねー、ギリルナ引いて勝ち

2回戦、おかQさん@緑○
こちらもギリギリ、ライフ1でルナで耐えてギリギリ

3回戦、赤強襲○
ルナ引いて、ギラファ3体並べた後、デッキが薄い相手にガルード出して、ライブラリアウト

決勝、ぬいぐるみさん@ギラファ○
序盤から除去してって並べて勝ち

結果、優勝

新年初優勝でした

ルナ強ー
  1. 2011/01/11(火) 17:58:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

どうした、俺

最近、デュエマ勝てる!
しかし、バトスピ勝てん!

どうした?こんな時期にっ?と美山君に言ったら「それは紅蓮さんが女の子に項垂れてるからです」
って言われて無情

後、今日ガルードかしてくれた皆さん、ありがとう
  1. 2011/01/09(日) 22:31:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

少し疑問

もうすぐ成人式な訳で、少し疑問

今年二十歳になったアニキ(レオンお父さん)や、ぬいぐるみさんは成人式で晴れ着を着るのかなー? 続きを読む
  1. 2011/01/07(金) 21:42:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ボロボロ…

現在朝の4時、始発を待つ紅蓮&蟻ですが、身体と脳ミソはボロボロです…

嗚呼、明日も頑張ろう…
  1. 2011/01/06(木) 04:28:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

皆は本気なのねー

正月も終わり、そろそろ勉強モードに入らなきゃなー。とか思ってみたり。


まあ、本気になるつもりなんてさらさら無いし、周りはきれいごとを言って俺をけしかけるだろうが、今更何をやっても一緒な気がする。

とりあえずはCSまでバトスピをやってみる、考えるのはその後だ。

と、きれいごとを言ってみる
  1. 2011/01/05(水) 09:14:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お正月を写そ\(^^)/

お正月はジャンクフードしか食べてないなー、紅蓮です。

1日から3日までバトスピのデッキいじって、ルナギラファを早く回す練習をしたりとだらけてらーw

てか、今もジャンクフードしか食べてないなー…
  1. 2011/01/04(火) 19:35:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅くなりました

皆さん、明けましておめでとうございます

昨日と一昨日はお飲み物の力で酔いつぶれてましたー

気を付けてみます

今年も頑張ろう
  1. 2011/01/02(日) 11:22:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
