赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれ?…俺だけ?

むーんべあさんへ、昨日はお世話になりました。またお願いします


なんか昨日からバトスピFAN SNSへ何故か入れない紅蓮です。どうしてだ?アクセス拒否されてるのか?w

これだけでは寂しいので、バトスピのお話

最近、作りたいデッキ一覧

1,ジェラルディー無双
2,太陽ヤシウム
3,美山式赤コン

てか、太陽パックってもうフラゲ出来るのかな?

そう言えば、今日って中学生ラストの日じゃねーか!

  1. 2011/03/31(木) 11:49:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドヤグサウルス

場所 「フミヤ非公認」
形式 スイスドロー
使用デッキ 「紫速tメタシステム」

一回戦 ばすし君@よーわからんデッキ×○○
一本目はオリンスピアで負け。
二本目はオリンスピアをドラグでドヤして無双

二回戦 由紀@赤コン?○○
序盤に張られるネクサスをドラグでドヤす、これだけでリズムが奪えるドラグ最強だ

三回戦 赤コン○××
これもドラグゲー。
しかし、相手の神引きにより敗退。

結果 2位


強襲増えたと思ったので、投入したドラグが大活躍してくれました。

紫って、エクリア積めて、ネクサス割りも投入出来るのか…

結構、紫使うだけでメタゲームが起こるんじゃないか?
  1. 2011/03/29(火) 19:12:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DM募集

アクアメルゲ3
タイムトリッパー3
ワールドディアボ2

これないとデュエマ出来ないなぁ
  1. 2011/03/27(日) 15:21:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月のSB

なんか無いとか言われてるけどマジなんかな?

本当だったらジェラルディーどうなるんだ?
  1. 2011/03/25(金) 20:46:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自分がヴァンガードをやらない理由

色んな人に聞かれるので、ここで言っておきます。


まず、運ゲーが嫌い。
「カードゲームは運ゲーだよ。」なんて意見もあると思いますが。

まぁ、確かに、初手4枚のバトスピ、シールドトリガー等のシステムがある、デュエルマスターズ、その他、土地を引かなきゃいけないギャザ、同じくエナジーゲーの、ポケモンカードゲーム。等々、確かにどのカードゲームにも運ゲーの要素は多少ある。(遊戯王に関しては、全く運ゲー要素が見当たらないのは自分だけ?)

が、これらの問題は、構築、プレイング、システム等で解決出来る。


バトスピだって最初からコアが4個あるので、手札故の土地事故は起こりにくい。
本当のバトスピの運ゲーなんて、緑のミラーマッチ位だ。

デュエルマスターズだって、シールドと手札合わせると、10枚手札があるようなものなので、直接運には結び付きにくい。


今まで、カードゲームを20近くやってきた屑人間だからこそ出来る会見だと自分で思ったり。

これは別に【しない方がいい】とか、【やってる人を軽蔑するもの】ではないので誤解しないで欲しい。
これはあくまでも個人の会見であり、質問に答えただけなので、それぐらいにとって欲しい。


でも、これだけは言える。

【ヴァンガードは2年後にコケます】
  1. 2011/03/23(水) 23:26:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

べ、べ、別に俺は浮気房じゃないよ(汗)

Q露出系と清楚系の女性、どっちが好き?

A 女性ならば全部好きです


Q、AKBの中で紅蓮さんの1位はだれですか?

A、研修生も含め、全員好きです。

Q、胸と尻ではどっちが好きですか?

A、(食いぎみで)女性の体の部類は全部好きです


Q、カードゲームで1番好きなギミックは何ですか?

A、全部好きです


これは結構聞かれる質問です。

上3つの質問はどうでも良いですが、問題は4つ目の質問


これには個人差があるでしょう、ビートデッキを組むのが上手い人、作るのが上手い人。いろいろいます。たまたま私がほとんどのギミックデッキを作るのが好きな訳で、そのデッキを誉められたり、参考になるのは嬉しいです。

私がポケモンをガチでやっていた頃は、【カイリキー無双】が流行っていた頃ですが、【ワンリキー】から【ゴーリキー】に進化するのを止めれた、【ナッシー】が強いから、その【ナッシー】に強いデッキ、つまり、メタゲームを組み立てるのが、私は好きだ。というのが言いたい訳で、別に女性が好きだと言うのが言いたい訳ではない。(まぁ、好きだけどぉ…)

バトスピはメタゲームが起こりにくいゲームだ。だからそれを裏目に取ったプレイスタイルを貫きたい。

Q、紅蓮さんは何故、レポートを書かないんですか?

A、面倒くさいからです
  1. 2011/03/21(月) 22:31:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フミヤ結果

ヴァンガード、アニメおつw


場所 フミヤ

仕様デッキ【白紫】

一回戦 ぬいぐるみさん@白黄○×○

ウル皇とデルタバリアの相性が良すぎて苦戦しましたが、魔星のドローや、ワルキューレ・ミストのプレッシャーもあってなんとか勝ち。
なんか、久し振りにぬいぐるみさんに勝った気がする


二回戦 赤コン×○○

ワルキューレ・ミスト強いゲームでした、リブートコードの裏打ちや、生きた魔星が後半になって相手の北斗ケルベのプレッシャーをかけて勝ち。

決勝戦
M氏@紫速攻○○
2戦ともモノケとミスト並べて、固めて勝ち。


紫はああやって勝つのね

結果 優勝

白に紫のギミック積むだけでこんなに違うのか。

後、ウル皇とデルタバリアの相性が良すぎて良すぎて。
  1. 2011/03/19(土) 19:43:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡眠時間

最近の自分の睡眠時間が12時間って…
生活リズムも糞もないなぁ。と思う紅蓮です

それはそうと、呉市内でいいバイト求人をしていないのかな? MAX とかあるし、早く始めないとな。


後、ジョナサン氏、メビウス君、決勝大会出場おめでとう。

朗報期待してます
  1. 2011/03/17(木) 20:44:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまったー!!WIP行ったんだったー!!

場所【WIP広島駅前店】

仕様デッキ【白紫】

一回戦 みぞっちさん@紫速○
ミストヴェスパーで除去固めして勝ち。まぁ、相手の事故もあったからかも知れん。


二回戦 緑星魂×
相手の後攻2ターン目に北斗ケルベ飛んできて、防御手薄で負け。

結果 圏外

  1. 2011/03/16(水) 10:40:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末結果

地震怖い…

ジュゲム西原店

仕様デッキ【白紫】

一回戦 白○
ワルキューレミストでテンポ取った後、相手、我が友降臨。
場が少し硬直するが、北斗→ヴェスパーでレベルを下げ、勝ち。

二回戦 白重○
相手のライフを1にしたあと、デルタバリアで二度凌がれる。

相手のターンでデュラク最大レベル、コア4個のヴォルス。
そのヴォルスを、ペンドラゴン+ヴェスパーで除去り勝ち。

三回戦 青○
アメミード北斗とケルベガンディノスをヴェスパーカタスで両方除去った辺りから流れが変わった。

しばらく考えた後、相手投了。

決勝戦 青?○
でかいの飛んでくる前に、ライフ1になるが、チェストで凌ぐ、ここでシンボルを引けば勝てる状況、シンボル引いて勝ち。

結果 優勝


まほう屋

仕様デッキ【同上】

一回戦 ハリーさん@青 ○

オリハルカノン怖いので、早めにビートかけて、フラッシュ食らわず勝ち

二回戦 赤そく ○
モノケ、ミストで固めて勝利

三回戦 シード

決勝戦 レコさん@アルティメット ○
聖域を神引きで割って、ヴェスパーで2体除去る。

ルナで延命されながらも、カタス+ヴェスパー→クロークで勝ち。

結果 優勝

カードキングダム呉店

仕様デッキ【同上】
一回戦 赤そく×
返しない状況で、5体並べられ、負け

結果 圏外

ヴェスパーの新たな可能性に気付く事が出来て良かったです。

一応、レシピの予告を出しときます
  1. 2011/03/14(月) 13:08:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震

被災された方々、お見舞い申し上げます

ニュースやTwitterを観ていると、津波の高さは10メートル、火災等の二次災害も沢山起こっているとか。

なんせ10メートルですよ。10メートルと言えば、レオンお父さん2人分、火災の二次災害と言えば、レオンお父さんのストライカーヘアーよりも残酷ですからねw


とにかく、間違った噂、寒さ等には気を付けてください
  1. 2011/03/11(金) 22:51:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シーサーペンダーとレオグルス

最近、シーサーペンダーのレベル2の効果を使いすぎる


黄色とか紫とか、第一、ウィッグ・バインド怖い
  1. 2011/03/10(木) 12:48:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の自分

色んな人から色んな事を心配されるので、現状報告


勉強
高校受かってから一回もやってません。てか、やるきないですorz


バンド
外バンドは中々メンバーの予定が合わず、ライヴがやれずじまいです。

最後にライヴやったの半年前だぞ…

学校のバンドは五番小の講堂で卒業ライヴやります。

一般解放されるのかな?
そこは分からないけど


カードゲーム
  1. 2011/03/04(金) 17:18:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フミヤ勢でチーム組みたい件について

バトスピSNSのコミュニティ欄にも書き込みましたが、多くの人に見ていただきたかったので、こちらにも書き込ませていただきました


私、紅蓮は真剣に真剣にフミヤ勢でのチーム結成を考えています

募集概要は呉市在住で「バトスピがプレイ出来、フミヤへはほぼ通ってるぜ!」という人なら誰でもOK

とは言え、結成したあとでも、リーダーだったり、チーム名だったりとねー。色々…


だから今まであまり言わなかったのよねー
  1. 2011/03/03(木) 20:03:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
