赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず結果だけ

魔神王戦の結果

予選2位
本選ベスト8

ちなみに紅蓮の虚空をぶら下げて、途中でバイトさぼりに帰ったのが俺です
  1. 2011/05/28(土) 22:23:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

競技と遊びは紙一重

TCGを語る上で、履き違えてはいけない問題

「出れる大会は全部出てます」なんてプレイヤーは競技って言うだろう。でも反対に、「TCGなんて友達とちょっとやるぐらいっす」なんてプレイヤーは遊びって言うだろうなぁ

でもね、極端な話、「楽しいからTCGしてます。」っていう人もいれば、「TCGで食えます」ってプレイヤーもいるわけですよ。(MTGのプロから、身近なカードショップの店員さんとかまで)

自分は少し前に、ヴァンガードのことについてどやしましたけど、ヴァンガードって【遊び】っていう観点から見ると凄いんだよ、盛り上がるのよ。例えばダメージ6のと気にヒールトリガー踏ますとかさ、でも、競技としてはやっていけないとは思うんだよね。
そういうとこ武士ってバカだなぁって思うよ

デュエマもそうだ
遊びっていう観点、子供っていう観点に着目しすぎて今があるんだろうな…低迷っていう

でも、逆にMTG
あれはプロまでなると、それで食っていけるプレイヤーまでいるけど

競技、大人って言うとこにプレイヤーが行きすぎた(だって、大多数のお客さんが↑みたいな思考になると、メーカーはそれに合わせるでしょ)

結論、自分が言いたいのは、【TCG が続いていく条件は】

1,競技と遊びのバランスがとれていること

2,↑に準じたプレイヤー数(ガチプレイヤーもいて、カジュアルプレイヤーも程よくいるみたいな)

3,有名なプレイヤーはいる、当たり前。

でも、影響を与え過ぎるプレイヤーがいてはならない

4,プレイヤーの意思が、メーカーを越えないこと

↑TCGが悪い方向に進むと、メーカーのせいにするプレイヤーがいるけど。それはプレイヤーの責任でもあるんだよね

って考えると4つの中に色々心配があるバトスピって不安
  1. 2011/05/18(水) 22:50:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末を乗りきった

週末はバイトで忙しく、お客さんがウザいので、「クソが!」を連呼している紅蓮っす

いやー、今週は色んなことがあった

頼んでもいない料理をおじいちゃんに「早く持ってこい」と言われるし
店長はイライラして、俺に当たってくるし

「悲童貞なら働け!」とバカ客に言われるし

また二位だし…

ただ、イライラしていない状態の店長を始め、バイトの先輩、そして五割のお客さんわとても優しいので、楽しいです


ただ、9連続2位はどうにかしないと…
  1. 2011/05/14(土) 23:51:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふふふふふ…はははははー

また二位だーw

もう俺、今宵はぶっ壊れるよ!

二位の神は僕に囁いてくれたさ!
  1. 2011/05/09(月) 23:21:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔神王杯

http://www.bsfan.swst.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=57254&comment_count=8

詳しくは上記リンクから

私自信は参加しようと思います

tamaさんがSNSで書かれていたので宣伝を込めて記載します

しかし、自分は場所が分からないんだ。最寄り駅は「西広島」ってことは分かるんですけどね
  1. 2011/05/06(金) 13:09:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大丈夫なのか

まず1つ
バイトのシフト通知が相変わらず来ません
「GWは出て」とか言ってたのに、遊んで過ごしちゃったよ。楽しかったぞ、コラ!

そして2つ
最近、体調が悪いです!
今もゲロゲロです!

更に3つ!
ケロケロAがどんどん薄くなっていきます!
最終的にはVジャンプ位になるのかな?w

そして4つ
相変わらず勝ちきれません

出た大会全部2位とか3位は流石に死ねます!

もう、ピークかも知れない…
  1. 2011/05/06(金) 00:04:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれっ?おかしい

バイトのシフト通知が来ないんです

GW中は働かなくていいのかな?

後、広島ででかめの非公認大会が開かれるっぽいんで、新弾出てからサイドボードの非公認マッチしませんか?

SNSへは、新弾が出てからフラグ立てようかなと思います
  1. 2011/05/04(水) 09:11:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋に恋しちゃいけないよ

なんか、昨日のレポートが消えまくってたので死にたい紅蓮っす

今日のレポートも2位…50ポイントで4通応募出来る…


題名は、最近思ったことです

純粋に恋人が欲しいんじゃなくて、恋人が欲しいと思っている自分が好きなようではダメだ。

これはTCGでも一緒
勝利が好きなのではなく、勝利しようとする自分が好きになると終わる

由紀には言えるけど、受験にも言えるのかもしれない
  1. 2011/05/02(月) 23:59:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レポートと報告

バイトの書類をお店にもって行きました。営業中の雰囲気も良かったので安心しました

前の記事でコメントくれた、western さん、むーんべあさん、蟻君、ありがとうございました

それではレポートを

場所 JUGEM 西原店
使用デッキ【虜強襲】
一回戦 チルタ君@黄色○
ルナシー撃たれてる間にネクサスガジガジに固めて大きいの出して勝ち

二回戦 白○
氷結湖でネクサスをバウンスしたおして勝ち

三回戦 ジャミさん@白重
ガンディケルベと聖域でチートしてk
  1. 2011/05/01(日) 20:25:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
