赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近思うこと

ここで、最近思うことをひとつ

それは、「ウィッグバインド」について

このウィッグバインドを、最近どやこや言う輩が多すぎる

えぇ、確かに言わずと知れた壊れですね
まず、バトスピのシステムを全否定してるんですよ。この子

でもね、これを誤解してはいけないのはメーカーであるバンダイ様が出したものであること
このことに対して、まだ「これ壊れだよねぇ」とか言うのはまだ納得出来る。ただ、「バンダイカス」「勝てないのバンダイのせい」とかおっしゃってくれてる人達が居ますが…

こういう人達に対して、自分が言いたいのは、「じゃあ、辞めればいいよ。うん」ってこと
昔からTCGと言うのは、メーカーが作って、ユーザーが選ぶ
こういうシステムで成り立ってきた訳ですよ

この関係は絶対ですよ

TCGをユーザーが作ろうとしたらそこでTCGというものは終わりなんですよ

ユーザーがメーカーを変えようとしたり、ユーザーの実力の低さをメーカーのせいにしたりするくらいなら、もう辞めて、TCG界から去って欲しいんですよ

変えようとしても変わらない。言わば無駄な努力をしてる人達を見ると、下に見たり、腹が立ったりする紅蓮でした

まぁ、気持ちは分かるがw
  1. 2011/08/16(火) 13:07:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛媛レポート+WIP+最近思うこと

友人に会いに、愛媛まで行ってきました
使用デッキ「サイドボードを間違えた緑」
1回戦 強襲?○○
サイドボードのボクルガーが光って勝ち
2回戦 2コス○××
シーサーズの効果忘れて負け

3回戦 2コス○××
黄色嫌い!

4回戦 赤青コン?○○
北斗シユウにウィッグバインド打って勝ち

結果 中途半端

フェリーに乗るときに、WIPに間に合いそうだったので、切符を広島行きに変更してWIPへ

使用デッキ「髪の毛緑」
1回戦 みぞっちさん緑○
みぞっちさんにブレイヴ引かない病が発生してる間に殴りきって勝ち

2回戦 青○
蟹で殴りきって勝ち

3回戦 カイム 赤○
コアブして速攻して勝ち

4回戦 ひげ 強襲○
相手にネクサス引かない病が発生してる間に殴りきって勝ち

結果 優勝

愛媛の皆さん、ありがとうございました

いやー、疲れた
  1. 2011/08/16(火) 12:50:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SNSアイタタ

レポートっす
場所 フミヤ
使用デッキ「ウィッグゲーグリーン」
1回戦 紫○○
2本ともウィッグゲー

2回戦 由紀りん 赤○○
自分もハンド悪かったし、除去とドローを行えるデッキが相手なので、小さいのでぶん殴って除去されながらも何とか勝ち

3回戦 蟻キング きゃっする○○
魔神港引かれないうちにぶん殴るとかっちゃった

魔神港引かれなくて良かった

ここで「ゼロの使い魔」…
じゃなかった「みつどもえ」


1回目 魔神王 レオン式○○
ウィッグバインドやっぱ可笑しいよ
あの魔神王を蹴散らせるんだからー

2回目 ぬいちゃん マネキ××
レオ2体で無双されたり、ギラファでロックされたりして負け

ここで、ぬいぐるみさんに魔神王が勝ったのでJK「じゃんけん」で決めることに

まぁ、負けてしまった

結果 2、3位

やっぱウィッグバインド可笑しいよ

後、みぞっちさん
ありがとうございました
  1. 2011/08/13(土) 23:08:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レポートですっ!

もう御飯作るのめんどくさいにゃあ

場所 カードキングダム呉店
使用デッキ「蟹北斗」
1回戦 白?○
ペンドラゴンで除去していき、蟹で勝ち

2回戦 アネゴ 強襲○
2ターン目にメイパとバルカンダンデでごり押して蟹でフィニッシュで勝ち

3回戦 イリエさん白○
こちらも後攻極楽鳥→次tシユウブレイヴで勝利

決勝戦 赤コン?×
コロッセオ強いorz

結果 2位

蟹でフィニッシュすることが多かったです
それにしてもシユウはヤヴァイ
  1. 2011/08/10(水) 21:02:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レポートだどん!

さぁ、始まるどん!

場所 WIP
使用デッキ「紅蓮グリーン」
1回戦 ぬ氏 キャスゴ×
魔神港とマグー、船尾でロックされて、キャスゴにマジックスパナ打たれて負け

結果 生くそ

色んなデッキを考えながらデッキを構築しないとダメなのはキツい…
  1. 2011/08/09(火) 17:57:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レポートたん

メディアに行ってきました

使用デッキ「緑ザマーmonochrome」
一回戦 青○
ぶん殴ったw

二回戦 白×
紫装甲勘弁してーな
レオ友ビートされて負け

3回戦 ミッキーさん白○
序盤のダンデラビット地味にでかくて攻めきれなくて取り合えず魔星張っとく
そのあとの魔星のドローに助けられ何とか勝ち

4回戦 くまん蜂兄やん デオチノヴァ○
サジッタ打たれない時にフルパンチしていき地味に勝ち

5回戦 アネゴ 強襲×
ジリヒンのあとにコロッセオでマジック腐って負け

結果 ゴミ

ブードラも出てきたよ
使用デッキ「紫黄赤青ネクサスマジックアドバンテージ射手座ウィッグ」
…カードめっちゃ使ったので覚えてないですが優勝です
ブードラで出た射手座と賞品のエンシェントと3,8Kで投げて、夜話はくまん蜂兄やんに投げました

帰りはくまん蜂兄やんにハンバーグをゴチになりました!

後、むーんべあさんは何をしにきたんだろう?
  1. 2011/08/07(日) 22:47:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キモい動きもいいんじゃない?w

デッキ名「紫濁した運命」
魔羯邪神シュタイン・ボルグ3
闇騎士モルドレッド2
ミストウィゼル2
ヤン・オーガ3
ブロンズメイデン3
ダンデラビット3
くの一ジョロウ2

鳳凰竜フェニック・ソード1
騎士王蛇ペンドラゴン3
イビルグライダー3
イビルフィッシャー3

血塗られた魔具3

サイレントウォール2
ライフチャージ2
デッドリィバランス3
ブレイヴセメタリー1
ストームドロー1

最近、紫が凄く強いですねぇ
と言うわけで紫を組んでみました

~各カード解説~
魔羯邪神シュタイン・ボルグ
このデッキのメインエンジン
ドロー、除去、回収、イビルグライダーを使えばコアブーストの紫特有のアドバンテージを状況に応じて釣ってくるのはおかしい

イビルグライダー
モルドレッド、シュタイン・ボルグのコア抜き等の効果をノーカラーで行える上、ミストウィゼルやヤン・オーガの破壊時効果が使えるのは弱いはずのない必須カード
レオ友さんや聖域付のスピリットを狩れるのは大きいな~

鳳凰竜フェニック・ソード
一見重いカード
だけどこのカードないと負ける試合が多々ある
理由はVS聖域とコロッセオ
いずれのネクサスもアドバンテージが腐ってしまうんですね

最近の紫が強いのはシュタイン・ボルグ、イビルグライダー、ペンドラゴン
この辺りのカードあってのことです

除去をしながらのループ、コアブーストのタイミング等が色々難しいデッキですが、回していると楽しいですし、相手の場がドンドンガラガラになって、相手の顔がキョトーンとするのが楽しいです(^tt^)/グヘヘ
  1. 2011/08/04(木) 00:19:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

( ̄0 ̄;

散歩してたらカブトムシ見つけたお
  1. 2011/08/02(火) 05:38:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヾ(゜0゜*)ノ?

眠れないままぽけーっとしてるとセミが鳴き出した

暇だから散歩に行こう
  1. 2011/08/02(火) 05:09:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふと思った

広島でもとうとう週6でバトスピが楽しめるようになったか!

月曜日はWIP
火曜日はなし
水曜日はカーキン
木曜日はGIGA
金曜日はメディア
土日は各々SB

となかなかプレイヤーライフも充実してくるのではないでしょうか…


と寝れない自分が囁く
そりゃお昼寝しちゃったらねぇw
  1. 2011/08/02(火) 02:27:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
