赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伸びるプレイヤーと落ちるプレイヤー

最近気になっていること
プレイヤーの中には2種類いる。1つは伸びるプレイヤー。こういう人が後々CSを制するんですよ
もう1つは落ちるプレイヤー。この類いのプレイヤーはもう何をやってもダメ

以上の2つのプレイヤーに至るまでの経路を図にまとめると

※伸びるプレイヤーをA、落ちるプレイヤーをBとします
A「最初は0からスタート」→「SBに出て負ける」→「敗北から勝利を見出だす」→「結果、強さに繋がる」
B「最初は0からスタート」→「SBに出て負ける」→「負けたデッキ、又はカードに対して、禁止にしろだの使うなだのほざく」→「痛い子になる」→「煽られる」→「逆ギレ」→「場合によっては辞める」

まぁ、こんなとこ。最近制限の発表も近いと言うだけあって、「制限予想」だの「制限希望」だのと色々あるけど
まぁ、論理的に制限予想をしているならいいが、なんだ?制限希望ってw
希望って、結局はこうなって欲しいみたいな私欲に過ぎないんですよw

しかもそれって結構ライブラリーアウトやソリティアのパーツだったりウィッグバインドだったりするからゲスいよね

で、巨人港って!巨人港ですよ

まだ出てから4ヶ月ですぞ?

まだホヤホヤですぞ!?

ソリティアやライブラリーアウトがなぜ嫌われるのかよくわからん
  1. 2011/11/24(木) 08:58:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【BS】レポート

どいつもこいつもー。鬱陶しいな。クソが

場所「GIGA広島駅前店」
人数 「ホウオウガにポーラキャリバーをブレイヴした数」
使用デッキ 「いろいろディすられるデッキ」

1回戦 ノットひげ 緑速攻○
サファイアで召喚時封じて、そのまま押しきり勝ち

2回戦 ぬっしー 紫?○
ジェラルディーをヤマトで除去り、ライブラリーアウト
しかし、キャスゴを4回出したのは初めてよ

3回戦 ロールキャベツ蟻っち 赤コンオライオン○
シンボルの数で押しきり勝ち

4回戦 ぐっちさん 白
アクエリオン除去ってキャスゴ出して勝ち

結果 優勝

神スレ2枚目だー

明日はやっぱ西条に行こう。交通費がバカにならんのだがw
  1. 2011/11/11(金) 15:08:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
