赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レシピ「爆炎氷結剣」

「爆炎氷結剣」
龍の覇王ジークヤマトフリード2
爆炎の覇王ロードドラゴンバゼル3
氷の覇王ミブロックバラガン3
ダンデラビット3
タマムッシュ2

獣装甲メガバイソン3
バルカンアームズ3
騎士王蛇ペンドラゴン2

浸食されゆく尖塔2
英雄皇の神剣2

ウィッグバインド1
光速三段突2
爆裂十文字2
甲竜封絶波2
絶甲氷盾3
双翼乱舞3
秘剣燕返し2

コンセプト
除去コン

  1. 2012/02/16(木) 16:28:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

広島CSあとがき

まず、おもちゃんに行ってて本当に良かった!!!だって、午後から店長と当たったんだぜ!?www
1週間前の自分に2万円くらいあげたい気分でした

シードリーグに関する話
自分のミスというのはなかったと思う。ただ、相手のデッキの判断が追い付けばワンチャンあったかも知れない、まぁ、勝敗が違ったかと言うとそうでもないと思いますけどね。

まだガンスリの権利が残ってるんで、そこで結果残したいです


マナーの話
Twitterや他のプレイヤーさんのブログを見てると、よく分からない人が多々いたとか
ちなみに自分もそういう人と当たってる。

揚げ足をとってジャッジキルを狙うのはいいけど、無意味なことで相手に嫌悪感を与えるような人間にはならないようにしましょう

ちなみに自分はウィッグバインド撃ったら「うわ!ずるっ!」って言われたw

まとめ
姫ループディすられ過ぎじゃね?結構前にも言ったけど、デッキを否定してもまず何にもならないし、そもそもデッキを否定するなら公式の場に来なきゃいいのに。バカだねー

いろいろ言いましたが、姫ループ使いは高いプレイヤースキルと強い鋼のハートを装備して頑張って下さい。
以上。この子誰の子でしたww
  1. 2012/02/08(水) 08:25:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島CSレポート

結果のレポートでも

ハイランカーシードリーグ
使用デッキ「取り敢えず颶風ガルード」

1回戦 緑ビート○
ぶんまわった相手を燕返し、気弾でブレイヴを捌いていって
颶風×2、ガルード×2、オライオン×2プレイで勝ち

2回戦 颶風ガルード○
構築の段階で勝ってた。青玉のコアをどかせるためにバルカンダンデで殴っておいて、スピリット展開させたところをオライオン。
納得のいく試合

3回戦 シード
この辺でテンションの高いKさんと握手

準決勝 黄色ビート/ループ
愛称が悪い。今思えば聖命ビートと決めつけて、攻撃に回らなかったのがバカだった
トリックプランクでミノガメンをループされて負け

結果 3位でギリギリ死亡
もう少し判断が追い付けばワンチャンあったかもしれない。自分の雑魚さに呆れた1日

午後のガンスリは18勝2敗と上々

最後にふりんせつ…じゃなかったKさん
この子誰…じゃなかった優勝おめでとうございます。

おもちゃショーで待っててください。すぐ行きます!

アッタンファミリー御一行
本当に楽しかったです。
次は東京でお会いしましょう

センチ組合
当日の最後の最後までお世話になりましたw
前日の夜はすまんw

PS、あの取材をやってた女の人(Kさんに突っ込まれてた)のハンドルネームを忘れちったw
  1. 2012/02/07(火) 12:33:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
