赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【BS】ヴァルハランス杯レポート

前日までZXしかしてなかったけど参加

2012,09,30
大会形式「スイスドロー2本先取サイドボード戦」
使用デッキ「迷った挙げ句弐の秘剣」

1回戦 緑×○○
1本目は、相手がブンブンしてるのに解答引けずに負け。2本目以降はカード上手く読めたりして勝ち

2回戦 キョウさん@メフィストループ○○
スゴく相性が良かった
落としたいカードが落とせたり、欲しいカード引いたりと運も味方したマッチ

3回戦 CRさん@○×○
負けた試合は自分がバースト読み違えるプレミがあって負け。
それ以外は上手く立ち回れた

4回戦 ブレイヴマルス○○
ユニゴーントを早めに処理したのが良かったのだと思う
ゴルディアスの連パンも決まった

5回戦 たくみん@強襲○○
コロッセオ貼られるとキツいのが分かっていたので、ライブラリーアウトカードを躊躇せずに使いまくった
2本目はサイドのロロでコロッセオ関係ねえって言って勝ち

予選結果 1位

決勝トーナメント「予選の上位4名」

1回戦 ブレイヴマルス×○○
1本目はコロッセオ貼られてさっさと殴られて即死
それ以外は上手く立ち回れた

決勝 CRさん○××
3本目は自分のバーストの読み違えるプレミをまたやらかして自分の中途半端なハンドにとどめを刺された

結果 準決勝

出ましたよ奥さん!僕の準決勝クオリティ!
  1. 2012/09/30(日) 18:48:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【SB】名古屋のSBレポート


昨日今日で名古屋に行っていました

2012,09,29
場所「ホビーステーション東浦」
使用デッキ「マルスザウラー」

1回戦 緑○
レイザウラーで動きは止めてマルスでブッパして勝ち

2回戦 不死○
フェニックキャノンが強いだけで買った

3回戦 緑○
レイザウラーつよしつよしつよしー

決勝 紫マグー○
はい、負ける気がしません

結果 優勝
貰った商品券でリゲルを80円で買った

場所「ファミコンプラザ西尾店」
使用 「えくすかりばー」

1回戦 紫?○
シーサーケルベコロッセオで瞬殺

2回戦 赤白○
ガンディカノンでブッパ

3回戦 レオ○
紅蓮「青北斗レベル3でアタック」
相手「じゃあ、ブロックで」
紅蓮「じゃあ、破壊したんで北斗の効果でレオ破壊で」
相手「(o・ω・)ノ))」

準決勝 ズゴックン@マルスザウラー×
レイザウラー強すぎ!壊れ!

結果 広島と愛知のモブ

そんで今日はKちゃんヘッドの「ヴァルハランス杯」に参加したので次はそのレポート
  1. 2012/09/30(日) 18:31:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【BS】SBレポート

朝晩は冷えますね。段々起きるのが辛いです…

場所「GIGA広島駅前店」
使用デッキ「参の秘剣」

1回戦 多分白○
マグーケルベでぶん殴った

2回戦 tamaさん@マグー
マグー並べて相手のマグーは三段突で除去って勝ち

3回戦 SEED○
アスラァァァァ!!

みつどもえ レオンおとうさん@レオン式ゲロシャブコントロール×
ことごとく除去されて死んだ…

みつどもえ ぷっちー@白?○
マグーガンナーにストアタ2回かけて勝ち

全員が傷勝ちしたんでジャンケンで勝敗つけることになって、自分がパーだして勝つ。つうわけで

結果 優勝

まぁ、運も実力の内
  1. 2012/09/27(木) 22:53:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【BS】SBレポート

今日はお休みで何もすることがなかったので取り敢えずDVD観ながら途中睡眠を挟みながら久々にギターを弾いてました。
そっからいい時間に起きれたんで恒例のSBへ

2012,09,24
【場所】「WIP広島駅前店」
【使用デッキ】「弐の秘剣」

1回戦 ふせんまさる○
フリーで驚きの白さ

2回戦 ハリーさん@強襲○
途中サイゴーでデッキ持ってかれてスピリットの数減らされたけど、ギリギリなけなしのスピリットで殴りきった

3回戦 レコさん@マッハバァラル○
デッキ持ってって勝ち。マッコにつぼったけど勝ち

決勝 ウィザードありくん@赤白ウィニー○
アサシンドラゴンとザントライにやられかけたけど粘ってガルード×3とサイゴー×2並べて勝ち

結果 優勝

WIPの店員さんはいつ行っても疲れているので頑張って欲しいです
  1. 2012/09/24(月) 20:35:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【BS】SBレポート


昨日は体育祭ではっちゃけ過ぎて筋肉痛です…

場所「カードショップますかれど」
使用デッキ「破邪聖獣球」

1回戦 ビートマグー○
マークオブゾロツエーして勝ち

2回戦 颶風ガルード○
結構イーブンだったときに事件が起こる。相手がコアをバーンってして
紅蓮「ジャッジー!相手がコアバーンしてリザーブが再現できませーん」
ジャッジ「あ、ジャッジキルで」
っつうわけで勝ち

3回戦 緑×
蜂に殺された

結果 そこら辺の人

場所「まほうや広島店」
使用デッキ「弐の秘剣」

1回戦 緑○
ヴィエルジェでズドーン

2回戦 白緑○
サイゴーのクソゲーして勝ち

3回戦 ゆき@ゲロシャブ○
上手くコントロール出来て勝ち

決勝 マグービート○
サイゴーツエー

結果 優勝

場所「GIGA五日市店」
使用デッキ「破邪聖獣球」

1回戦 ふせんまさる○
零がループミスらないかと見守ってた

2回戦 紫ウィニー○
ザントライツエーして勝ち

3回戦 緑×
バウンス握ってないのに蜂やめてよー

結果 おっぱい

場所「カードキングダム呉店」
使用デッキ「弐の秘剣」

1回戦 M氏@強襲○
ヤマトツエーして勝ち

2回戦 マグー○
ゴルディアス+サイゴー→ガルードで勝ち

3回戦 新婚バル兄@マグービート○
おめでとうございますって感じでサイゴー投げて勝ち

みつどもえ 紫ウィニー○
後1で4点持ってかれた後に颶風ガルードやって、ドローして解凍出してなんとか勝ち

みつどもえ ゆき@ゲロシャブ○
最後の燕返しが強かった

結果 優勝

今日でゴルディアスは20。もうちょっと増やしたいところ

明日もお休み。何しよう?
  1. 2012/09/23(日) 19:56:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【クロノス杯】あとがき

改めまして、クロノス杯お疲れ様でした

自分もはじめてのことでミスや準備不足が目立ったところは皆さんにご迷惑おかけしました
次回の開催では今回のことを生かして、皆さんにもっと満足して頂けるように頑張りますので、応援をお願いします

それではクロノス杯の詳細

【参加人数】32人
【デッキ分布】
マ・グー系 6人
白緑 6人
颶風ガルード 3人
マルス系 3人
強襲系 2人
赤絡みウィニー 2人
混色コントロール 2人
紫コントロール 2人
バゼル系 1人
緑系 1人
姫ループ1人
白ビート 1人
ノヴァ 1人
赤軸コントロール 1人
となりました

環境的には、マグーとレオやぬるぬる等を含む白緑が多かったです

ポイントは颶風ガルードの使用者が3人なのに対して、内予選通過者が2人と言う結果になったことと、緑の使用者が1人だったことですね

凄いデッキだったり、僕の腹筋を奪っていった一言コメントだったりが沢山あって、やりがいを感じました

ジャッジはゆきりそ、センチ、M氏
ヘッドは紅蓮でお送りしました

今回はありがとうございました

  1. 2012/09/21(金) 08:30:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【クロノス杯】ベスト8デッキ

ではクロノス杯ベスト8までのレシピの公開です

今回は勝手に解説はしませんのでご了承ください
※レシピは同一ページです

【プレイヤー名】tamaさん
【一言コメント】なし
ライト・ブレイドラ3
ブロンズ・ヴルム2
カグヅチドラグーン3
星海獣シー・サーペンダー3
焔竜魔皇マ・グー3
烈の覇王セイリュービ1
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード1
天剣の覇王ジーク・スサノ・フリード1

砲竜バル・ガンナー3
騎士王蛇ペンドラゴン2
牙皇ケルベロード1

英雄皇の神剣2
俊星流れるコロッセオ2

ストームアタック2
秘剣燕返し1
絶甲氷盾2
双光気弾1
サジッタフレイム2
救世神撃波2
双翼乱舞3

【プレイヤー名】クラフト隼浪さん
【一言コメント】「トップ信じてがんばります」
イグア・バギー2
ダンデラビット3
タマムッシュ1
珊瑚蟹シオマネキッド1
プリズモルフォ3
要塞蟲ラルバ3
巨蟹武神キャンサード1
タイラントール・ネロ2
烈の覇王セイリュービ1
鉄の覇王サイゴードゴレム2

ショゴルス2
ヒョウ・カッチュー2
バルカンアームズ3

インビジブルクローク1
ストロングドロー1
双光気弾2
双翼乱舞3
ソーンプリズン1
ストームアタック3
バーストブレイク2
光速三段突1

【プレイヤー名】コウヒキツネさん
【一言コメント】「(狐∨狐)/ヨロシク」
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード1
鉄の覇王サイゴードゴレム3
烈の覇王セイリュービ1
鳥獣烈神ガルード3
双斧帝ゴルディアス2
巨人猟兵オライオン2
戦神乙女ヴィエルジェ2
ザン・トライ2

バルカン・アームズ3

颶風高原3
俊星流れるコロッセオ1

ブリザード・ウォール1
バーストブレイク1
サジッタフレイム2
雷神轟招来1
秘剣燕返し1
双翼乱舞3
リバイヴドロー2
絶甲氷盾3
ストロングドロー3

【プレイヤー名】ハリーさん
【一言コメント】「レコっちは無事です」
鉄の覇王サイゴードゴレム2
鳥獣烈神ガルード3
烈の覇王セイリュービ1
双斧帝ゴルディアス2
巨人猟兵オライオン2
戦神乙女ヴィエルジェ2
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード1

騎士王蛇ペンドラゴン2
バルカン・アームズ3

颶風高原3
俊星流れるコロッセオ1

絶甲氷盾3
ストロングドロー3
双翼乱舞3
光速三段突2
サジッタフレイム2
リバイヴドロー2
雷神轟招来1
秘剣燕返し1
ブリザードウォール1

以上でする
  1. 2012/09/20(木) 22:25:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【BS】SBレポート


要望が多かったので、クロノス杯のベスト8の方のレシピを載せたいと思います
掲載日は明日以降です

ではレポート

場所「GIGA広島駅前店」
使用デッキ「弐の秘剣」

1回戦 ふせんまさる○
凄い余裕だった

2回戦 マエサン@マグー○
デッキ削ってマグー全部落として勝ち

3回戦 ぷっちー@姫無限×
姫3枚握られてたーw

結果 広島のモブ

勝てねー
  1. 2012/09/20(木) 21:53:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【クロノス杯】優勝デッキ

最後に優勝

クロノス杯優勝
【プレイヤー名】ズゴックンさん
【一言コメント】「アジア大陸ってあんの?」
ライトブレイドラ3
カグヅチドラグーン3
星海獣シ・ーサペンダー2
刀の覇王ムサシード・アシュライガー2
焔竜魔皇マ・グー3
タイラントール・ネロ1
烈の覇王セイリュービ1
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード1

砲竜バル・ガンナー3
騎士王蛇ペンドラゴン2
牙皇ケルベロード1

英雄皇の神剣2
灼熱の谷1
侵されざる聖域1

インビジブルクローク1
双翼乱舞3
秘剣燕返し2
救世神撃覇2
絶甲氷盾2
ストームアタック2
光速三段突2

そして栄えある優勝は、皆さんお馴染みのズゴックンさん

デッキはコントロールのマグー
各々のパーツがプレイヤーの手に馴染んでいる印象を受けました。2積みが多いのは、恐らく欲しい状況が多いからでしょう

それにしてもスゴかった…

  1. 2012/09/18(火) 07:25:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【クロノス杯】準優勝デッキ

そして準優勝

クロノス杯準優勝
【プレイヤー名】騎龍零さん
【一言コメント】「ヴィエルジェ最高!!」
道化姫トリックスター3
戦神乙女ヴィエルジェ3
放浪者ロロ3
天使アルケー2
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード1
大天使ヴァリエル1
烈の覇王セイリュービ1
双斧帝ゴルディアス1
ペンタン1

明星きらめく花園3

双翼乱舞3
絶甲氷盾3
ストロングドロー3
ブリザードウォール2
タイムリープ2
リバイヴドロー2
ライフチャージ2
サジッタフレイム1
ドリームチェスト1
マジックハンマー1
メロディアスハープ1

「俺殴るデッキ使えないんだよ!!」と半ギレで豪語するのは、今年の九州CSの覇王の騎龍零さんです
デッキは姫ループでしょうが、ジェロニモンド等のメタにメロディアスハープ、執事ペンタン等のメタにゴルディアスが投入されていますね

むしろゴルディアスに関してはループメタでもありますが、そこを上手く取り入れている辺りが素晴らしい逆転の発想です
  1. 2012/09/18(火) 07:24:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【クロノス杯】3位デッキ

続いて3位

クロノス杯3位
【プレイヤー名】あんりさん
【一言コメント】なし
ライトブレイドラ3
凶龍爆神ガンディノス3
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード1
烈の覇王セイリュービ1
星海獣シー・サペンダー2
北斗七星ジーク・アポロドラゴン(青)2

輝きの聖剣シャイニングソード2
騎士王蛇ペンドラゴン2
牙皇ケルベロード1
バルカン・アームズ3

灼熱の谷1
侵されざる聖域1
青玉の大迷宮2
俊星流れるコロッセオ2
オリンスピア競技場2

双翼乱舞3
サジッタフレイム1
絶甲氷盾2
バーストブレイク1
ストロングドロー3
秘剣燕返し2

新カードを詰め込んだ強襲
個人的に、強襲がここまで上位にのめり込んで来るとは思っていなかったのですこし感心させられました

準決勝では惜しくも敗れてしまいましたが、どっちにせよ素晴らしいです
  1. 2012/09/18(火) 07:22:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【クロノス杯】4位デッキ

お待たせしました。まずは4位から

クロノス杯4位
【プレイヤー名】レオンさん
【一言コメント】なし
鉄の覇王サイゴード・ゴレム2
烈の覇王セイリュービ1
道化姫トリックスター3
轟剣士レーヴェン1
放浪者ロロ3
闇騎士トリスタン1
冥土の魔女ヘレン2

輝きの聖剣シャイニングソード1
神聖鳥サンダバード1

光速三段突2
雷神轟招来1
バーストブレイク1
ドリームチェスト1
サジッタフレイム2
絶甲氷盾2
秘剣燕返し2
リバイヴドロー1
ライフチャージ1
双翼乱舞3
デッドリィバランス3
ストロングドロー3

俊星流れるコロッセオ1
侵食されゆく尖塔2

広島では毎度お馴染みのレオンさんの尖塔コントロールです
回っているデッキを見ていて思ったことは、「デッキの1枚
1枚に意味がある」と言うことですねー
無駄なく相手を意識してます

それにしてもアクセントのトリスタンがいい仕事してますなー
  1. 2012/09/18(火) 07:18:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【BS】SBレポート


入賞のデッキあげるまえにちょっとレポート

場所「WIP広島駅前店」
使用デッキ「弐の秘剣」

1回戦 シード○

2回戦 みぞっちさん@緑×
判断ミスって負け。しょうもない

結果 救いようのないザコ
  1. 2012/09/17(月) 21:14:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【クロノス杯】結果~

皆さまクロノス杯お疲れ様でした
いい結果を出せたかたも、出せなかった方も、いい思い出になればと思います

さてさて、気になる結果はコチラ

優勝 ズゴックンさん@マグー
準優勝 騎龍零さん@姫ループ
3位 あんりさん@強襲
4位 レオンさん@尖塔コントロール

となりました
勘のいい方はもうお分かりかと思われますが、上位4名、全員引き厨です!ドーン
まぁ、でも、引きだけでは勝てませんからね

レシピの方は今日から明日位にかけて載せていこうと思いますので少々お待ち願います

それではお疲れ様でした!
  1. 2012/09/17(月) 10:20:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【BS】SBレポート

2日前のフミヤのお話。濃すぎ

2012,09,17
場所「フミヤ」
使用デッキ「弐の秘剣」

1回戦 マグー○
ヴィエルジェつえー

2回戦 マグー○
ゴルディアスで必滅させて勝ちん

3回戦 マグー○
ヴィエルジェとゴルディアスで相手つんだ

準決勝 タグチ君@バンバン○
ブリザートと三段突握ってデッキ削りにいって勝ち

決勝 ゆうくん@バンバン○
颶風ガルード決めてどーんして勝ち

そのあとの非公認

使用デッキ「破邪聖獣球」

1回戦 マグー○
ザントライが多分強かった

2回戦 魔法使いアリ君@同型○
(oアωリ)双翼乱舞を使用します!
(o紅ω蓮)ザントライの氷壁で!
(oアωリ)あっ…

と言うわけで勝ち

3回戦 ゆき@レオン式っぽい○
ジェントライ決めてゴリ押し

決勝 レオン@レオン式ゲロシャブコントロール×
1点にして、全部相手のフラッシュ読めてたからこそ負け。どうやっても負け

結果 準決勝

続きましてクロノス杯結果
  1. 2012/09/17(月) 10:12:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【BS】明日はクロノス杯

なにかと難癖をつけて来ないひとは来ないから考える意味なんて皆無だってことに気付いたんですよ
そんなfoolたちは放っておいてレシピでも

「破邪聖獣球」
烈の覇王セイリュービ1
風の覇王ドルクスウシワカ1
ジェロニモンド3
要塞蟲ラルバ3
ザントライ3
ヤミヤンマ3
イグアバギー3
アルマジトカゲ3

光速三段突3
バーストブレイク2
マーク・オブ・ゾロ3
ドリームホライゾン2
双翼乱舞3
リバイヴドロー3
双光気弾3
インビジブルクローク1

デッキ名は某戦隊の必殺技から
コンセプトはとにかく相手が嫌がることをしまくること。ポイントはいかに相手には効率悪くカードを使わせて、自分はどれだけカードを効率よく使うか。例えば守らせたり、ジェロニモンド+ザントライでカードを腐らせたりと考え方はマスゲーに近いかもしれません。と言うよりもうウィニーって時点で相手が嫌がることをしている

後、ぬるぬるではない

「ジェロニモンド+ザントライ」
この2枚の相性の良さは素晴らしい。互いが互いを補っている。この考えはポケモンの受けループに近い←
ザントライで相手の行動範囲狭くして、更にジェロニモンドでそれを2乗すると言う考え。ここはコンセプトの単純な部分

「マーク・オブゾロ」
不確定アドバンテージ
あると便利な破壊時バースト。そのなかでも序盤から中盤にかけての除去。
ただし、踏む前提でプレイするのはNG。それは弱い
後、3の理由はジェロニモンドがゲロはくくらい嫌いなのでという意味合い

もっと言いたいことがあるけど、しんどいのでここまで
気になることがある方はコメントにて
  1. 2012/09/15(土) 08:01:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【告知】クロノス杯補足

いくつか補足がありますのでお知らせします

・持参物について
コアやプレイマット等の必要品は各自でお持ちください。特にコアについては貸し出しようをあまり準備出来ていないので忘れないでください

・スリーブについて
特に制限はありませんが、ノースリーブや対戦相手がカット出来ないレベルの多重等はおやめください

・処分について
運営としては考えてませんが、ジャッジがおかしいと思った行為は注意をさせて頂きます。

以上です。では当日よろしくお願いします
  1. 2012/09/14(金) 15:59:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【BS】SBレポート

「賞品ショボいから行かないっていうのは学生の意見。大人だったらお金で買えるものは買うし、どうせならお金で買えない名誉が欲しいなぁ」って言われてみてとても感激でした

「お金で買えないものを賞品にできる大会」をいくつも開けるプロモーターになりたいと思ったり。ただ、広報は別でつけるけどねw

場所「GIGA広島駅前店」
使用デッキ「弐の秘剣」

1回戦 レコさん@ノヴァ的な○
ドローカードで引いてきたカード強すぎたw

2回戦 白ビート○
装甲持ってるやつをファッティで止めて殴らせずに勝ち。この試合40コアブーストしたw

3回戦 ハンデス颶風○
ライブラリーアウト当てまくってコンボパーツ落として勝ち

決勝 ぐっちさん@紫コントロール○
これも氷盾間違えずに発動したり、召喚時が上手く読めたりして納得いった

結果 優勝

ゴルディアスは確か17枚。もう1個デッキを組んでたんでそれで出ようかと思ったけど、運営直前なんでお金が必用だったりして確実な方で出た次第
  1. 2012/09/13(木) 23:18:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【告知】クロノス杯

今週末に僕のヘッドで非公認やります
大会進行についての補足もありますので改めての熟読をお願いします

【クロノス杯】
・日時
2012年9月16日(日)
・開催場所
広島市己斐公民館,研修室
住所「広島県広島市西区己斐中1-6-20」
電話番号「082-273-1765」
会場情報http://www.cf.city.hiroshima.jp/koi-k/

・時間について
会場の使用可能時間は9時~18時
受付は9時10分~9時40分
試合開始は10時
それまでに受付を済まされませんと出場出来ませんのでご注意ください。万が一公共交通機関の遅延などが発生した場合は駅で遅延証明をもらってください

・大会フォーマット
通常構築戦/サイドボード使用不可(制限カードは9月1日からの公式裁定に準じます)

予選 1マッチ2本先取スイスドローの4~7回戦
本選 予選上位4名又は8名でシングルエリミネーションのトーナメント

・大会進行について
先日のエラッタ改定に伴いまして、ルールの説明を少し長めに取らせて頂きます。予めご了承の程お願いします

・来場手段について
会場に無料駐車場がありますが、数に限りがあるためなるべく公共交通機関でお越しください
公共交通機関の情報については、上の「会場情報のリンク」を御覧ください

・参加費
中学生以上 1000円
小学生以下 500円
尚、入場料は無料です

・賞品
優勝→オリジナル楯+交渉人ミクス&天文学者リリア
準優勝→双斧帝ゴルディアス
3位→蜂王フォンニード
4位→白亜元帥レイザウラー

・サブトーナメントについて
参加費300円
予選敗退者のみで行う、トーナメント形式のシングルエリミネーション

賞品
優勝→時統べる幻龍神アマテラスドラゴン

・その他注意事項
スリーブや対戦態度、その他振る舞いについて、文面上での指示は出しませんが、法に触れる行為、又は一般常識から大きく背く行為をなされた場合はこちらで相当の対応をさせて頂きますので予めご了承ください

では、皆さんのご参加をお待ちしております(^-^)/

  1. 2012/09/12(水) 07:45:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【BS】SBレポート

ジャンケン負けたらゲームにも負けるゲームを壊れだと言った当時小学生だった僕は周りの大人たちに泣かされる位怒られました。でも、まだ使っても使われてもいないカードを批判してるBSプレイヤーは怒られません…
ねぇねぇねぇどうしてどうして?

2012,09,10
場所「WIP広島駅前店」
使用デッキ「弐の秘剣」

1回戦 みっともないレコさん@白重×
ナウマンシティー強かった。壊れ!

結果 一般人

こういう話をするたびに涙が出てくる
  1. 2012/09/10(月) 22:25:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【BS】SBレポート

今日のバイトでの1コマ
紅蓮「いらっしゃいませ!何名様ですか?」
客「分からんのよ」
紅蓮「(o・ω・)」

と言う訳でバイト終わった後にメディア21に行ってきました

場所「メディア21」
使用デッキ「弐の秘剣」

1回戦 マグー○
ヴィエルジェツエーして勝ち

2回戦 マグー○
ヴィエルジェ+轟招来で詰ませて勝ち

3回戦 ブレイヴループ○
サイゴー→サイゴー→燕返し当ててオライオンドーンで勝ち

準決勝 マグー○
相手のゼニスめっちゃ強かったけど耐えて勝ち

決勝 赤緑ビート○
ビートされてめちゃめちゃヤバかったけど、双翼でヴィエルジェとリュービ引いて勝ち

結果 優勝
  1. 2012/09/09(日) 19:12:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【BS】SBレポート

最近は更新が多かったり。三日坊主と言われますが三日続けばマシだよ←

場所「ポパイ海田店」
使用デッキ「弐の秘剣~紅蓮腕~」

1回戦 想獣ビート○
ゴルディアスでクーシー×2とタマモノイン除去ってテンポ奪って勝ち

2回戦 レコさん@白重より○
北斗ペンドラゴンに合わせてサイゴーのバースト使って、もう1枚のサイゴーで殴って勝ち

3回戦 緑○
ペンドラゴン出したらウシワカって言われて、「レベル0では破壊時バーストは出ませんよ」って言ったら「いえ、コア除去も破壊です( ̄^ ̄)ドヤッ」って言われて困った

決勝 ロールキャベツありくん@緑○
召喚時バースト当てまくって一方ゲーして勝ち

結果 優勝

場所「フミヤ」
使用デッキ「紅蓮腕」

1回戦 マグー?○
ゼニスにサイゴー当ててドーン

2回戦 マグー○
こっちがぶん回ってクソゲー発動して勝ち

3回戦 マグー○
ヴィエルジェ立ててゴルディアスで一掃して勝ち

決勝 マグー○
颶風ガルード決めた後は一方ゲー

結果 優勝(マグー率異常)

フミヤ非公認(先月のブードラのアマテラスが余っていたらしく、それを賞品にした大会)

1回戦 魔法使いありくん@緑 ○
ヴィエルジェで蜂もウシワカも殴れないツエー

2回戦 赤白○
THE.一方ゲー

決勝 前魔神王レオン@レオン式ゲロシャブコントロール○
序盤からちょっとづつ優勢作っていって、サイゴーでドーン

結果 優勝

今日でた大会全部優勝してるわ
  1. 2012/09/08(土) 20:21:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ZX】公認大会レポート

ZXも地味に始めてました

場所「まほう屋」
使用デッキ「赤黒ズィーガー」

1回戦 カイム@青白緑○
ウィニーで早めにライフ1にして、ズィーガーが2パンして勝ち

2回戦 アーリン@青黒緑×
2方向+リゲルのパンチされて負け

そのあといろいろあって優勝←

実は参加人数は3人ですた
  1. 2012/09/08(土) 20:02:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【BS】SBレポート

無駄に電車内が暑くて困りますね
あっ、それはそうと呉のフタバにフリースペースが出来たとか出来てないとか…。 SBやってくれれば嬉しいですね

場所「GIGA広島駅前店」
使用デッキ「弐の秘剣~紅蓮腕~」

1回戦 十二宮○
ヴィエルジェ立ててタウラス動けなくしてオライオン出して勝ち

2回戦 赤白ウィニー○
ヴィエルジェが強い!強すぎる!
サジッタからウシワカ当てられて、ウシワカに轟招来撃ってテンポ奪って勝ち

三つ巴

ぷっちー@ハンデスビート×
手札分かってて動いたけど、トップでヤシウム引かれて並べられて負け
ゴルディアス立てとくんだった…。俺のプレミ

緑白ビート○
蜂クロークにヤマト当てた位から流れかわった

結果 準優勝

とにかく暑い…
  1. 2012/09/06(木) 20:54:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呟き程度

♪(o紅ω蓮)ノ))壊れのハードルがやたら低いバトスピ界

♪(o紅ω蓮)ノ))批判厨やオレツエー勢が充満しているバトスピ界

♪(o紅ω蓮)ノ))でも、俺はそんなバトスピが好きだ!

(♪(o磐ω梯)ノ))ちょろすぎワロタwww
  1. 2012/09/06(木) 00:35:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告知の合間に…

続きを読む
  1. 2012/09/05(水) 21:43:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
