赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンスリ使用デッキとその他デッキと酒と泪と男と女

どうもこんにちは!お腹ペコペコの紅蓮ことぐーたんです!

そういや今週は北国でお馴染みの北海道までわざわざバトスピしに行ってたんですよ
まぁ、結果から言うとベスト4って言うんですけど、取り敢えずガンスリは抜けましたよ!これで4回目!
てな訳で今回は僕がガンスリで使ったデッキと、Twitterの方で要望があったデッキを見て頂きたいと思います
まず最初は僕のガンスリ使用デッキから↓
「レオン式紅蓮グリーン」
蜂王フォンニード3
風の覇王ドルクスウシワカ2
ゴクラクチョー3
ダンデラビット3
メイパロット3
タマムッシュ1
クイックモスキー3

黒蟲妖刀のウスバカゲロウ2
バルカンアームズ3
騎士王蛇ペンドラゴン3
砲凰竜フェニック・キャノン3

戦場に息づく命3

ストームアタック3
トライアングルトラップ2
双光気弾3

ガンスリで使った時はフェニックキャノンとペンドラゴンがサイゴーだった訳ですが、ここはこれで完成形と言うことで

コンセプトはテンポを取ることに視点を置いた緑
先行で3コスコアブ立てて、次のターンでフェニックキャノンとペンドラゴンで除去に入ってウハウハする緑。変わってるのはそことクイックモスキーの枚数かな?

「クイックモスキー」
今回のMVP。詰めるのに使うのもよし、防御としてもよし、破壊時バースト誘発もよし。すべてにおいて完璧な1枚
後、割と読まれない

「戦場に息づく命」
個人的には必須だと思ってるカード。これがあるのと無いのではぜーんぜん違う
これについては賛否両論あると想うけど、単純に考えて緑がいっぱい手札持ってるって考えるだけでも強いと想う
このカード見てると「難しく考える必要なんてないよなぁ」としみじみ

とここまでは僕のガンスリ使用デッキ

ここからはガンスリでよく使われるデッキのぐーたん仕様
普通に使うもよし、スパークリング用にするもよし
では以下から。まずは2コス
「Thrillers」
キカザール3
天使クレイオ3
ミザール3
ミノガメン3
シーサーズ3
マルティウサギ3
カメロンパン3

ハイドランディア3

夢中漂う桃源郷3

マークオブゾロ3
ローヤルポーション2
絶甲氷盾3
ライフドリーム2
スティールハート3

想獣軸の2コスです
このデッキはライフドリームで凄く強化された気がする

「カメロンパン」
個人的にライフドリームの次に2コス強化の理由だと考える1枚
単純に破壊されても手札損失0という優れもの
しかもこれがハイドランディアでゾンビになるのは怖いw

「ライフドリーム」
2コス強化1番の原因だと思う
これさえあればヴァルレオだろうがサンクシャインだろうがなんにも怖くねえ!

後、これ使ったあとにローヤルポーション撃ったら面白いなぁw

ちなみにデッキ名が何故「スリラー」なのか当ててみてねーw

続きまして紫ウィニー↓
「Smoke on the water」
太骨望2
ブロンズメイデン3
ボーントプス3
ダークソードール3
バイ・パイソン3
ソウルホース3
クイックモスキー3
ピジョンヘディレス3

騎士王蛇ペンドラゴン3

マークオブゾロ3
ストラングフォッグ2
デッドリィバランス3
トライアングルトラップ3
双光気弾3

北海道では1番多く遭遇したデッキ。恐らく最大勢力ではなかろうか?

「騎士王蛇ペンドラゴン」
緑のコンセプトがここでも生かされてる1枚
先行で3コスドロー立てて、次のターンにペンドラゴンでテンポを取る
これだけで勝敗分けたりするゲームもチラホラ

「ストラングフォッグ」
緑にぶっ刺さりやがります
これだけで出てきたばかりのフォンニードを無かったことにしたりも出来る

以上です

今年のガンスリ突破景品である「ジャスティスソード」はなかなか使えそうなので、是非確保してみてください←上から

ではよいガンスリライフをー
  1. 2013/03/27(水) 12:25:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
