赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幻龍杯 優勝デッキレシピ

今日はいよいよ優勝デッキだよー

用意はいいかい?

幻龍杯優勝(予選7位)
【プレイヤー名】ぷてらさん
【一言コメント】"take it easy"

「パーフェクトぷてらプロジェクト~通称:PPP~」
魔王バロール2
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード1
鉄の覇王サイゴード・ゴレム2
タイラントール・ネロ2
黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス2
風の覇王ドルクスウシワカ2
オウゴンオニクワガー2
ゴクラクチョー2
ダンデラビット3
タマムッシュ1

ギアゼル1
黒蟲妖刀のウスバカゲロウ2
バルカンアームズ3
コノハガニン2

ストームアタック3
スタークレイドル2
コールオブディープ2
ストロングドロー2
双光気弾2
ソウルリッパー2
ブリーズライド1

栄えある幻龍杯優勝デッキは緑デッキ…緑デッキ…。なのかこれは…

魔王バロールが一際異彩を放ってるデッキですが、緑だからギアゼルが軽くて、コア増えて、疲労もあるから効果も出やすいから入ってるんだろう!…というこじつけはいかがでしょうか。後、苦手なシリマナイト焼ける!焼けるよ!

しかしバロールの効果は凄く強いので活躍の機会はあったのではなかろうか。実際フォンニードが入ってないのはその辺のことを考慮してからでしょう

後、命よりもストロングドローなのは、早いのとブリーズライドとのシナジーがあるからか

まぁ、こんなとこ。これで取り敢えず幻龍杯関連の日記はおしまい。参加された皆さん、ありがとうございました。また次回の広島非公認も是非お待ちしております

PS、黒蟲「魔王」ディアボリカ・マンティスと「魔王」バロールが積まれてるのはただの偶然かハタマタ…?
  1. 2013/06/28(金) 07:14:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻龍杯 ベスト8デッキレシピ

書くの疲れました。もう嫌です(・ω・`

幻龍杯ベスト8
(予選4位)
【プレイヤー名】クラフトさん
【一言コメント】今朝作りました

ゼニス・ドラグーン1
ダーザニア・グレート3
ブロンソードザウルス3
シュリケラプトル3
ダーク・ディノニクソー3
サラマントル3
ピナコチャザウルス1
森林のセッコーキジ3
クイックモスキー2
ライトブレイドラ3

騎士王蛇ペンドラゴン2

ディノクライシス2
マーク・オブ・ゾロ2
双翼乱舞3
ストームアタック1
双光気弾2
ジュラシックフレイム3

俗に言う赤ウィニー。割りとオーソドックスな構築ですね

ゼニス・ドラグーンは3位のセンチさん同様、ヴァルハランスレオを意識しての投入かと思われる

(予選5位)
【プレイヤー名】アリさん
【一言コメント】愛…覚えてますか…?

「超☆時空要塞」
時空の魔女グランディース2
機動要塞キャッスルゴレム1
道化姫トリックスター1
放浪者ロロ3
戦神乙女ヴィエルジェ2
華の女王カトレア1
冥土の魔女ヘレン3

星空の冠3
星宿の障壁1
明星きらめく花園2
黄金の鐘楼2
鳳翼の聖剣1

ブリザードウォール1
マジックブック1
サジッタフレイム1
妖華吸血爪2
絶甲氷盾3
フェーズチェンジ2
双翼乱舞2
リバイヴドロー1
スティールハート2
ストロングドロー3

デッキ名がスゴい面白いw
デッキは黄色のロック。キャッスルゴレムをコピってフィニッシャーにしたり、姫やヴィエルジェをコピって中継ぎにしたりできるグランディースが器用

(予選6位)
【プレイヤー名】騎龍 零さん
【一言コメント】遅刻してすみませんでした。

龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード1
鉄の覇王サイゴード・ゴレム2
道化姫トリックスター1
巨人猟兵オライオン1
放浪者ロロ3
戦神乙女ヴィエルジェ3
闇騎士トリスタン1

コーラル・ジャガー1
神聖鳥サンダ・バード1

星空の冠3
獣の氷窟2
五角形の砦2
侵されざる聖域1

インフェルノアイズ1
マジックブック1
ドリームチェスト1
サジッタフレイム1
絶甲氷盾3
フェーズチェンジ2
双翼乱舞3
リバイヴドロー3
アビスブレイク1
双光気弾2

遅刻しといてベスト8に残る図々しさは健在ですね(・ω・`
このデッキの上のアリさん同様遅延のライブラリアウト。さっきと形は違えどやることは一緒

トリスタンがいい味だしてる

(予選8位)
【プレイヤー名】ゆうさん
【一言コメント】がんばります!!

「ザンデ紫」
冥府三巨頭ザンデミリオン2
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード1
ターザニア・グレート3
ボーントプス3
シキツル3
バイパイソン3
ソウルホース3
クイックモスキー3
ピジョンへディレス3
キャメロットポーン3

騎士王蛇ペンドラゴン2
アロンダイザー1

妖華吸血爪2
マーク・オブ・ゾロ3
ストラングル・フォッグ1
トライアングルトラップ1
双光気弾2
バインディング・ソーン1

※前回準優勝のプレイヤーさんとは別の方です

普通の紫ウィニー。マジックの枚数に個性があるものの、大体オーソドックス
まぁ、こういう構築の方が強いよね

まぁ、こんな感じ。次は優勝デッキだよー
  1. 2013/06/27(木) 07:58:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻龍杯 準優勝デッキレシピ

警報出て暇だよー。どんどんいくよー

幻龍杯準優勝(予選1位)
【プレイヤー名】岡部さん
【一言コメント】そうだ、厳島へ行こう

龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード1
鉄の覇王サイゴード・ゴレム2
鳥獣烈神ガルード3
巨人猟兵オライオン1
放浪者ロロ1
戦神乙女ヴィエルジェ2
海皇帝アイヴァン1
水晶竜シリマナイト2
冥土の魔女ヘレン2

神聖鳥サンダ・バード1

侵食されゆく尖塔1
颶風高原3
青玉の巨大迷宮2
五角形の砦1

光速三段突2
サジッタフレイム2
絶甲氷盾3
フェーズチェンジ2
双翼乱舞3
リバイヴドロー3
双光気弾1
ソウルリッパー1

はい、続きまして幻龍杯の準優勝デッキはこれもまた説明不要の颶風ガルードです
一見デッドエンドフィールドで詰んでしまいそうなデッキですが、今回の大会でデッドエンドフィールドを使っていたプレイヤーは2人だけだったので環境読みが出来てるっちゃあ出来てる

デッキの中身としては、新たにシリマナイトとアイヴァンをロックカードとして搭載し、今までよりも延命力が上がったのでデッキのパワー自体は上がったように思われます

まぁ、このデッキぶん回りもあるんだよな…。怖い怖い

さて次はいよいよ優勝デッキ!…。と言いたいところですが、先に5位~8位のデッキを観て頂こうかなと思います
  1. 2013/06/26(水) 08:15:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻龍杯 3位デッキレシピ

今回は3位だよー

幻龍杯3位(予選2位)
【プレイヤー名】センチさん
【一言コメント】ワルキューレミストは絶対だっ!!

龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード1
道化姫トリックスター1
ゼニス・ドラグーン1
戦術機神コナン・バウル2
ミブロック・ザ・ワン3
ワルキューレミスト3

夢幻の天剣トワイライトファンタジア3
シユウ2
砲凰竜フェニック・キャノン2
神聖鳥サンダ・バード1

光速三段突2
覇王爆炎撃1
雷神轟招来1
甲竜封絶波2
打神鞭1
妖華吸血爪1
ブリザードウォール2
絶甲氷盾2
デッドリィヘクス1
アビスブレイク2
双翼乱舞2
リバイヴドロー2
双光気弾2

広島勢センチさんのデッキは白いスピリットにブレイヴ付けて殴るデッキ。まぁ、ここでは「白ビート」とでも銘打っておきましょうかね

自前で装甲を持っている白の5コスト帯に、ファンタジアやシユウといった高性能なブレイヴを付けてテンポを取る。この手のデッキタイプの特徴はなんと言ってもそのカバー力
装甲を持っているスピリットは決まってBPが低めに設定されていることが多いので、そのBPの低さをブレイヴのパンプで補う。みたいな感じで理にも叶ってる

後、このデッキに限っては、マジックを使って相手からテンポを奪うマジックが多く積まれていたり、ヴァルハランスレオを意識してか、ゼニス・ドラグーンが積まれていたり等々。とても考え込まれてると思います

まぁ、大体そんなとこかなー。次は準優勝のデッキレシピだよー

PS、マジックが漢字ばっかで書いてて死にたくなった
  1. 2013/06/25(火) 07:36:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻龍杯 4位デッキレシピ

さーて、みなさんお待ちかねの入賞レシピいっくよー!

幻龍杯4位(予選3位)
【プレイヤー名】タナカユウナ
【一言コメント】ぶんぶんぶんハチが飛ぶ

鉄の覇王サイゴード・ゴレム1
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード1
蜂王フォンニード3
巨蟹武神キャンサード2
風の覇王ドルクスウシワカ2
オウゴンオニクワガー2
ゴクラクチョー2
ダンデラビット3
メイパロット3
クイックモスキー2

黒蟲妖刀のウスバカゲロウ2
バルカンアームズ3
騎士王蛇ペンドラゴン3
コノハガニン2

戦場に息づく命2

ストームアタック3
トライアングルトラップ2
双光気弾2
ソウルリッパー1
インビジブルクローク1

幻龍杯4位は今年の広島CS、HCスタンチャンプのタナカユウナ君
デッキは相変わらずお強い緑。ところどころ個性を感じながらも、基本パーツはオーソドックスな構築。ここに関しては言うことなし

てか緑って解説しにくいねーw
さー、次は幻龍杯3位のデッキー
  1. 2013/06/25(火) 00:22:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻龍杯お疲れ様でした!

幻龍杯に参加されたみなさん。そしてジャッジのゆきりそ君。お疲れ様でした!

いろんなことがありながらの非公認でしたがみなさんいかがでしたでしょうか?楽しんで頂けたのならば僕としても光栄です

上位レシピは明日以降アップしようと思いますのでしばしお待ちを

ではまた次回の広島非公認でお会いしましょー
  1. 2013/06/23(日) 23:51:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【再告知】幻龍杯

いよいよ2日後に控えました第3回広島非公認【幻龍杯】
の再告知です。今一度ご確認をお願いします

【幻龍杯】
・日時
2013年6月23日(日)
・開催場所
広島市己斐公民館,研修室
住所「広島県広島市西区己斐中1-6-20」
電話番号「082-273-1765」
会場情報http://www.cf.city.hiroshima.jp/koi-k/

・時間について
会場の使用可能時間は10時~18時
受付は10時10分~10時50分
試合開始は11時
それまでに受付を済まされませんと出場出来ませんのでご注意ください。万が一公共交通機関の遅延などが発生した場合は駅で遅延証明をもらってください

・大会フォーマット
通常構築戦/サイドボード使用不可(制限カードは当日までの公式裁定に準じます)

予選 1マッチ2本先取スイスドローの4~7回戦
本選 予選上位4名又は8名でシングルエリミネーションのトーナメント

・大会進行について
進行がスムーズに行きとおるようにご協力をお願いします

・来場手段について
会場に無料駐車場がありますが、数に限りがあるためなるべく公共交通機関でお越しください
公共交通機関の情報については、上の「会場情報のリンク」を御覧ください

・参加費
統一500円
尚、入場料は無料です

・賞品
オリジナル楯+バトスピ大好き
スペシャルデッキ&ドラマセット2
・サブトーナメントについて
参加費200円
予選敗退者のみで行うランダムトーナメント形式のダブルエリミネーション

賞品
優勝→放浪者ロロスリーブ

その他何か分からないことがあれば紅蓮まで連絡をください

2日後だよ!2日後!
  1. 2013/06/21(金) 09:52:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトスピ部限定構築!白紫t青デッキレシピ!

続きを読む
  1. 2013/06/15(土) 08:08:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かんとーしーえす


まずはぬっしーおめでとう!同郷として自分のことのように嬉しいです。しかしこれで勝手にプレッシャー感じてる自分がいるのは内緒w
まぁ、沖縄で勝てなかったら溺死に見せかけて死ぬんだ僕!

はい冗談はさておき、僕の感想としては新弾発売後最初のCSだけあって色んなデッキがいて面白かった。相変わらず強い緑を筆頭に、ザンデミリオンを搭載した紫や、新弾で出来上がった白紫等。前の環境では見れなかったものが見られたんでよし。余談だけど白紫って一昨年のMAXの予選抜けたデッキだから懐かしい。ただ少し残念なのは当たる相手が皆プレイング遅くて数こなせなかったこと。個人的にはプレイングスピードもマナーの1つだと考えてるからどうもね

しかし今回はホテル代込みで30000円いかないプラン組んでくれた人から、広島土産の牡蠣醤油1本で泊めてもらったり、秋葉でニーソについて語り合ってもらったり、チョコもらったり(←NEW)と他人に任せっきりだったので本当に助かりました。

最後に、今回の旅でお世話になった皆さん。ありがとうございました。助かりました。この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

さあて、次は本番沖縄!…。と言いたいとこだけど、その前に広島非公認「幻龍杯」のジャッジやんなきゃー!
ぐーたんのテンパってる姿をみたい人は是非6月23日。広島に来てくださいねw

では今週も1週間ガンバリマショー

PS、1番のお土産は英語版の「紅蓮の虚空」
  1. 2013/06/04(火) 16:49:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
