赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕の大阪CS

夏休み満喫中の紅蓮ですどうも

それはそうとこの間の大阪CSの午後ガンスリに参加してきました。結果は九頭龍閃使って14勝1敗。まぁ、結果自体には満足だけど、今回のスタッフがクズ過ぎて数こなせなかったのが納得いかん。てか1敗しかしてねえのに14勝しか出来てねえとかふざけてるよな

まぁ、色んなことがあったけど、今までの会場でお逢いした方々に逢えて嬉しかった。やっぱ人と人との繋がりは大切にすべきだね
今年も代表にはなれなかったけど、剣を2枚揃えられたり友達が増えたりしたのでよしとしよう

次はMAXに遊びに行くんで逢ったらよろしくお願いします

※前日の串カツは覚えてません←
  1. 2013/07/24(水) 14:07:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄CS使用デッキ「九頭龍閃」

あ、昨日ゴールド会員になりました!
今までポイントくださった皆さんありがとうございました。愛してます

↓以下デッキ
「九頭龍閃」
霊峰魔龍ヤマタノヒドラ3
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード1

深淵の巨剣アビスアポカリプス3
バルカンアームズ3

海魔巣食う海域2
アトライア海帝国3
海の主の大口2
灼熱の谷1
侵されざる聖域1
オリンスピア競技場3
青玉の大迷宮3

サジッタフレイム2
マーキュリーゴブレット2
絶甲氷盾3
双翼乱舞3
ストロングドロー3
ソウルリッパー2

デッキ名は某漫画の主人公が使う必殺技。「いやww頭1個多いだろwwプギャーww」とか言うツッコミしたら許さん(・ω・`

デッキ自体はキョウ大首領様のほぼ完コピ。つまり僕は紅蓮ブレードだったw

~pick up~
「アトライア海帝国」
多分今回のMVP。刺さらないデッキがほぼなかった
これがあるだけで、ほとんどのデッキ相手に余裕を持って戦える

「海の主の大口」
2日目投入。ちなみに予選ではコロッセオでした
1日目の予選を勝ち上がったデッキにヒドラとミストホルン、後はマグパトがいたんで刺さるかなと思って入れた。実際はもっと幅広くメタってくれたので満足

大体こんな感じ(ギャグマンガビヨリー)
ヒドラには新しいデッキタイプもありますが、この型が安定して柔らかいので1番強いと思います
ちなみに午後ガンスリは19勝4敗。数もこなせるのでオススメ

明日は沖縄旅行のまとめでも
  1. 2013/07/10(水) 07:43:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

沖縄CSのレポートだよー。~本選編~

さー本選だよー。紅蓮君は勝ちきれたのかなー?楽しみだねー←フラグ

~本選~
使用デッキ「九頭龍閃」

1回戦 タグタグ@緑×
いきなりお前かいってなって、ネクサスを一切引かずに緑らしい動きされて負け

2回戦 颶風ガルード○
青玉とアトライアで詰まして勝った

3回戦 マジックランプヒドラ○
昨日負けた相手
羅針盤をサジッタで割ってからテンポ取れてそのままアビスヒドラ作って勝ち

ここで階段崩してタグタグの優勝で沖縄のギャラクシーは終了

結果 3位
まぁ、自信なかったにしては中々上出来かな?…。はい、違いますね…
なにはともあれタグタグ優勝おめでとう。決勝大会では俺のぶんまで頑張ってね

と言うわけで僕のCSは終了。また来年まで目標がなくなったんで、誰かのサポートしたり、クソみたいなデッキ作りまくって遊んだり、非公認の運営やったりして気をまぎらわします。

ではまた大阪CSでお逢いしましょう。
  1. 2013/07/09(火) 12:14:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄CSのレポートだよー。~予選編~

沖縄のギャラクシーカップに出てきたんでレポでも

~予選~
使用デッキ「九頭龍閃」

1回戦 マグータウラス○
アトライアとオリンスピアが刺さり倒して勝ち。自分がぶん回った

2回戦 姫ループ○
アトライアと青玉で詰ました。途中キャッスル食らうもアビス引けて勝ち

3回戦 マジックランプヒドラ×
自分が動けてなかった、相手に後3キルされて負け

4回戦 バビさん@赤青強襲?○
サラマントルと水道橋が並んでデッキが読めなかったんで取り敢えず様子見てたらアビスヒドラ揃って勝った

5回戦 姫ループ?○
自分がぶん回って勝ち。後攻3ターンくらいっすねw

結果 予選2位

さて本選に続く
  1. 2013/07/08(月) 21:25:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さーて、明日の紅蓮さんはー?


沖縄のギャラクシーカップに出てますよ。皆さん応援よろしくお願いしますねー!

じゃあ、1時間遅れの電車に乗って学校に行ってきます!(・ω・`=)ゞ
  1. 2013/07/05(金) 08:07:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
