赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BSデッキレシピ「ホッブズの思想」

強いか弱いかはさて置いて、取り敢えずこのデッキはガチ
ただし、トーナメントで勝ちきれるかとかは様子見。と言うかちょっと一考すべき。

では以下レシピ↓
「ホッブズの思想」
陸獣神ベヒモス3
千年獣ベヒモス・シダー3
グリムの天使ラプンツェル2
麒麟星獣リーン3
天使クレイオ3
キカザール3
ミノガメン3
コダマウス3

光翼の聖剣エンジェリック・フェザー3
ハイドランディア3

夢中漂う桃源郷3

マーク・オブ・ゾロ2
絶甲氷盾3
双光気弾1
スティールハート2

2コス軸のベヒモス。ベヒモスの型はチラホラ色んな型を見るけれど、個人的には2コス軸が1番安定してると思ってる

~ピックアップ~
「グリムの天使ラプンツェル」
コイツがいれば2コスト帯を並べて詰みにかかったときにマーク・オブ・ゾロなんかで殲滅することが無くなる優秀な娘

あとは、今流行ってるアルデウスのメタとしても機能できる。ウィニー系のデッキが、コンボデッキに対してワンアクション遅れさせるだけでも仕事をする

「コダマウス」
フィニッシャーを早い段階から釣れてこれて、しかも緑軽減にもなれる器用な2コス帯
あとこれは偶然の産物だけど、コダマウス破壊→ハイドランディア召還の展開力はヤベエ

「光翼の聖剣エンジェリック・フェザー」
トワイライトファンタジアと迷ったけど、アンブロッカブルが回数殴れるからみたいな単純な理由でこっち
リーン→フェザーってやるもよし、ベヒモスにつけて詰みにかかるもよし

何回か回してみて、色んなギミックがあって楽しいのになんか勝っちゃうなってのが正直な感想。まぁ、ギミックったって偶然の産物がホントに多いけど、そこはご愛嬌

さあて、CSの日程も出たし、GCの予選が始まるし、大会運営もプレイヤーライフも頑張っていくぜー!!

>追記
デッキが2枚足りないという指摘を頂きました。正解はマーク・オブ・ゾロ2枚を書き忘れてた。ということでw
これをもってコメント返しとさせて頂きます!
  1. 2013/11/28(木) 22:59:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

近況報告


ここ2ヶ月近く更新が途絶えてました…。申し訳ないです
と言うのもね、書くネタがないと言うかTwitterで完結しちゃってるんですよ!便利すぎるのもどうかと思いますね!w

肝心のバトスピですけど、モチベ低いけど12月から持ち直すかなって感じ
SBには出てないけど、各地の非公認には結構出てる。結果は勝てたり勝てなかったりだけど、先週の徳島非公認では6位でした

ただ、あんまデッキが組めてないって言うのもあってなんかアレ。皆フリー誘ってよ!

なんか簡単な生存報告で申し訳ないです!

PS、大学受かりましたん!!
  1. 2013/11/26(火) 18:41:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
