赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトスピ理論

「トップが弱い」、「事故った」等は理由にならない、て言うか自分は弱いです。

って誰かが言ってたなー

まぁ、これは言うまでもない。
問題は事故る構築と事故らない構築の違いについて

1、バランス
バトスピというカードゲームは少し特殊です

コストを払うのに手札を使わないので手札が減りにくい
ということ、なので、デュエマ程は、遊戯王よりはバランスを考えなくてならない

結論的にはカーキンに集る子供に一敗でもしたことがある人なら今よりずっとバランスを考える必要がありますね
  1. 2011/01/13(木) 17:56:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<週末レポート | ホーム | バトスピレポート>>

コメント

カードゲームってのは手札に来る確立まで操作できないから事故は減らす事はできても事故らない、事故がおきないデッキは作成できないと思います><
デッキの中のカードの枚数は分かってもどこにどのカードがあるか分かるわけでもないので初手で出しにくいカードが手札に来る確立も 決して 無いとは言えないと思います。
事故らないデッキを作るんじゃなくて、プレイングを磨く事が大事だと思います。
  1. 2011/01/13(木) 19:22:29 |
  2. URL |
  3. 秘密 #-
  4. [ 編集 ]

そんなデッキにしたい

いつまで経ってもデッキ構築が下手なクマは、事故らないデッキが作りたいです。まだまだ皆さんに色々教えていただかないと理想のデッキは作れそうにありません。強いデッキができたとしてもプレイングが・・・
  1. 2011/01/13(木) 22:59:41 |
  2. URL |
  3. むーんべあ #-
  4. [ 編集 ]

コメ返し

〉〉むーんべあさん
いえいえ、むーんべあさんの構築は参考になりますよ

プレイングはバトスピは特殊なので自分も慣れるのに苦労しました

〉〉秘密さん
プレイングも大事ですが、事故ってしまえばプレイングも糞もありません

かといって、事故をカバー出来るプレイングはあると思うので、そこは鍛えたいですね
  1. 2011/01/15(土) 07:39:16 |
  2. URL |
  3. 紅蓮 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatsuguren.blog117.fc2.com/tb.php/186-41739751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
