赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メビウスのデッキ紹介

昨日の大会で僕のインフェルニティをボコボコにしたメビウスの魔轟神を紹介します
モンスター34
冥府の使者ゴーズ1
THEトリッキー3
魔轟神ソルキウス2
魔轟神グリムロ3
魔轟神クルス3
魔轟神クシャノ3
魔轟神獣ケルベラル2
魔轟神レイヴン2
ライトロード・マジシャンライラ3
ライトロード・ハンターライコウ3
魔導雑貨商人3
オネスト2
ゾンビ・キャリア1
ネクロ・ガードナー1
レベル・スティーラー2
魔法6
大嵐1
おろかな埋葬1
光の援軍1
貪欲な壷3

サイド15
モンスター
D・Dクロウ2
魔轟神キャシー3
バトルフェーダー3
黒光りするG1
魔法5
月の書3
罠3
砂塵の大竜巻3

エクストラデッキ15
魔轟神レヴァアタン1
氷結界トリシューラ1
ミスト・ウォーム1
魔轟神ヴァルキュルス3
ブラック・ローズドラゴン1
アーカナイト・マジシャン1
氷結界のブリューナク1
ゴヨウ・ガーディアン1
魔轟神レイジオン3
魔轟神獣ユニコール2
以上ですね。
よく出来てますね流石です
メインは対策無しの魔轟神本来の強さを生かした構築

サイドは次元や割拠、弾圧ライオウ、クリスティア等のメタカードと同型を意識した構築となっております

メビウス曰くメタカードに入ってるデッキよりも同型の方が怖いらしい

理由はメタカードは割れるが、同型だと運ゲーになるかららしい
続けてCKのS店長の言ってる「罠は割られる」理論正論だと言ってました

ちなみに参加者の皆さんの使用デッキはこんな感じ
参加者32人
BF17人
次元剣闘獣7人
天使パーミッション3人
HERO2人
インフェルニティ1人(俺2位)
カエルソリティア1人(HERO,Z3位)
魔轟神(メビウス1位)
こうしてみるとBF、次元剣闘獣が流行りですね。(BFは17人中15人が弾圧入り、残り2人が墓地型で、剣闘獣は皆さん次元入りでしたのでこうなりました)
しかし、メタカードをメインに積んだデッキを凌いでインフェルニティや魔轟神、カエルソリティアが上位に…
ということは…
メタゲームは1キルが制するのでわ…
まぁ色んな大会に出て色々と調べてみたいと思います

次は許可が降りたので3位のHERO,Zが使った
「カエルソリティア」を紹介します
  1. 2010/03/14(日) 22:34:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HERO,Zのデッキ | ホーム | 大会結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatsuguren.blog117.fc2.com/tb.php/20-c1db14bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
