赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キモい動きもいいんじゃない?w

デッキ名「紫濁した運命」
魔羯邪神シュタイン・ボルグ3
闇騎士モルドレッド2
ミストウィゼル2
ヤン・オーガ3
ブロンズメイデン3
ダンデラビット3
くの一ジョロウ2

鳳凰竜フェニック・ソード1
騎士王蛇ペンドラゴン3
イビルグライダー3
イビルフィッシャー3

血塗られた魔具3

サイレントウォール2
ライフチャージ2
デッドリィバランス3
ブレイヴセメタリー1
ストームドロー1

最近、紫が凄く強いですねぇ
と言うわけで紫を組んでみました

~各カード解説~
魔羯邪神シュタイン・ボルグ
このデッキのメインエンジン
ドロー、除去、回収、イビルグライダーを使えばコアブーストの紫特有のアドバンテージを状況に応じて釣ってくるのはおかしい

イビルグライダー
モルドレッド、シュタイン・ボルグのコア抜き等の効果をノーカラーで行える上、ミストウィゼルやヤン・オーガの破壊時効果が使えるのは弱いはずのない必須カード
レオ友さんや聖域付のスピリットを狩れるのは大きいな~

鳳凰竜フェニック・ソード
一見重いカード
だけどこのカードないと負ける試合が多々ある
理由はVS聖域とコロッセオ
いずれのネクサスもアドバンテージが腐ってしまうんですね

最近の紫が強いのはシュタイン・ボルグ、イビルグライダー、ペンドラゴン
この辺りのカードあってのことです

除去をしながらのループ、コアブーストのタイミング等が色々難しいデッキですが、回していると楽しいですし、相手の場がドンドンガラガラになって、相手の顔がキョトーンとするのが楽しいです(^tt^)/グヘヘ
  1. 2011/08/04(木) 00:19:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レポートたん | ホーム | ( ̄0 ̄;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatsuguren.blog117.fc2.com/tb.php/246-d06514ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
