赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近思うこと

ここで、最近思うことをひとつ

それは、「ウィッグバインド」について

このウィッグバインドを、最近どやこや言う輩が多すぎる

えぇ、確かに言わずと知れた壊れですね
まず、バトスピのシステムを全否定してるんですよ。この子

でもね、これを誤解してはいけないのはメーカーであるバンダイ様が出したものであること
このことに対して、まだ「これ壊れだよねぇ」とか言うのはまだ納得出来る。ただ、「バンダイカス」「勝てないのバンダイのせい」とかおっしゃってくれてる人達が居ますが…

こういう人達に対して、自分が言いたいのは、「じゃあ、辞めればいいよ。うん」ってこと
昔からTCGと言うのは、メーカーが作って、ユーザーが選ぶ
こういうシステムで成り立ってきた訳ですよ

この関係は絶対ですよ

TCGをユーザーが作ろうとしたらそこでTCGというものは終わりなんですよ

ユーザーがメーカーを変えようとしたり、ユーザーの実力の低さをメーカーのせいにしたりするくらいなら、もう辞めて、TCG界から去って欲しいんですよ

変えようとしても変わらない。言わば無駄な努力をしてる人達を見ると、下に見たり、腹が立ったりする紅蓮でした

まぁ、気持ちは分かるがw
  1. 2011/08/16(火) 13:07:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋ですかぁ | ホーム | 愛媛レポート+WIP+最近思うこと>>

コメント

大丈夫ですか~

また過激な内容で・・・

クマはウィッグを何枚も持っているのにもかかわらず、黄色デッキを使わないから・・・という理由で使っていませんでした。

でも今回、シユウのおかげ?で見事ウィッグデビュー!しかも勝率が結構上がりました。クマは使うのも使われるのも好きですけどね。使われたら早く終わるので集中力が足りないクマにはありがたい?

まあウィッグ対策がビシッとはまった時の快感は逆にやめられませんけど。
  1. 2011/08/16(火) 19:02:31 |
  2. URL |
  3. むーんべあ #-
  4. [ 編集 ]

Re,むーんべあさん

過激?そうですか?こういう記事は定期的に書いてますよ

ウィッグバインドは自分も好きなカードでは無いんですけど、カードパワーの高さから需要は高いですね

まぁ、禁止になるのに賛成はしますよ
  1. 2011/08/16(火) 21:34:47 |
  2. URL |
  3. 紅蓮 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatsuguren.blog117.fc2.com/tb.php/252-3497473e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
