赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うん、これはいい

今回で環境が変わるので、デッキを公開使用と思います

「まだ夏を忘れられない少女がそっと涙を流すように」

北斗七星龍ジークアポロドラゴン(緑)3
巨蟹武神キャンサード3
ミツジャラシ3
ゴクラクチョー3
ダンデラビット3
メイパロット3
くの一ジョロウ3

シユウ3
バルカン・アームズ3
騎士王蛇ペンドラゴン3

ウィッグバインド3
ソーンプリズン1
トライアングルトラップ3
バインディングソーン3
以上40枚

「コンセプト」
普通の緑にシユウとウィッグバインドを突っ込んだ感じ
状況によってはコントロールにチェンジも可能

「pick up」

「巨蟹武神キャンサード」
自分はノブナガよりも断然こっち。何故なら相手がライフを減らしたくない場合、2体のスピリットの用意が必要です、ここでライフに対してゴリ押しも可能ですが、相手がフラッシュありますプレイングをしている場合に、2体のスピリットで相手がブロックした場合、嫌いな方を壊せると言うこと
小さなアドバンテージですが、ビートにはあって損はないです

「くの一ジョロウ」
こいつに何度救われたことやら
ブレイヴアタックしてきた上級スピリットをひっぺがして返り討ちにするもよし、ブロックしてきたスピリットにアドをとるもよし、オマケにBPも4000とそこそこ
デルタバリアの対象外のゴリ押しもありですよね

「シユウ」
漢字で書くと詩吟。バンドボーカルである自分の目指す姿であるせいか、只でさえ壊れかけのカードが、もっとかっこよく見える
こんな皆が強いカードなんて解説しなくいいんだけど、こういうことが言いたいだけでした

「騎士王蛇ペンドラゴン」
ビート系のデッキにはシンボルのないカードは敬遠されるけど、自分は敢えて投入
召喚時に除去、ドロー、永続4000パンプの3アドは単純計算で強いと判断
でもぶっちゃけ、次に解説するウィッグバインドのせいでシンボルって必須ではない

「ウィッグバインド」
このデッキの勝ち筋でもあり、防御でもある壊れ
ウィッグバインド厨は、「ウィッグバインドは対策出来る」なんてほざくかもしれないが、ウィッグバインドの対策って何?ショゴルス、装甲系、メロディアスハープ、同様にウィッグバインド位だよね(まぁ、次にバースト出るけどw)
でも、少ないですよね?撃ったらほぼゲームエンドですよね?
という理由で投入です
正直、自分はこういった少々壊れたカードが好きなんですよねw)

次から環境変わるので、このデッキを多少いじろうかなと思います

ではでは
  1. 2011/09/14(水) 18:31:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<いたい子っているんだな | ホーム | どの環境でも緑が生き残る>>

コメント

真似したかった・・・

本当にそのデッキ、強いですよね。完全コピーしたかったです。

次の環境はどの様になるかクマには予想もできませんが、またデッキ指南をよろしくお願いします。
  1. 2011/09/14(水) 23:46:04 |
  2. URL |
  3. むーんべあ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatsuguren.blog117.fc2.com/tb.php/256-3a361f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
