赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デッキをつくろうのコーナー!!part2

そうだよ!
電車の中で書けばいいんだよ!

「ブリンクスさんマジぱねえっす」
星海獣シーサーペンダー3
吟遊詩人オルフェ2
巨猫ブリンクス3
ボクルガー2
戦竜エルギニアス3
鼠の暗殺者ウィゼーブ3

騎士王蛇ペンドラゴン3
ショゴルス3

俊星流れるコロッセオ3

絶甲氷盾3
双翼乱舞3
マーキュリーゴブレット3
サジッタフレイム3
ストロングドロー3
以上40枚

「コンセプト」
自分のアドバンテージよりも相手へのディスアドバンテージを押し付けつつ、ビートしていき、さらにプレッシャーを与えるデッキ

「pick up」
巨猫ブリンクス
このデッキのメインエンジン
相手のハンドも増えるというデメリットを抱えるが、そこはプレイングでカバー
このカードが入ってるだけでプレイングがムズくなる

「星海獣シーサーペンダー」
メインフィニッシャー
ショゴルスつけて無双したり、ペンドラゴンつけて除去したり、色々
後、地味にワンケンゴーが焼けるんだな!

「吟遊詩人オルフェ」
吟遊詩人って…
お前名前尊敬出来すぎるやろw
このデッキのサブフィニッシャー
詰める時にこの子がいると、相手のハンドによっては、ウィッグバインドを越えるくらい強い

「ボクルガー」
今の環境はメッサ強いと思う
双翼乱舞とか双翼乱舞とか双翼乱舞とか双翼乱舞とかで手札が増えたところを奇襲
後、ブリンクスともシナジー

「鼠の暗殺者ウィゼーブ」
不死身コロッセオ!
ドルフィーノと迷ったけど、よく考えたらドルフィーノってレベル2にコアがいっぱいいるよね
って感じでウィゼったんですけど、ここは好み
でも、詰めなきゃいけないから、0コスは必須

たまにはこういう初見デッキが強いんじゃないかと思う今日、この頃

明日もデッキをつくろうのコーナー
  1. 2011/09/22(木) 07:36:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<調子が悪い | ホーム | 大変申し訳ないです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatsuguren.blog117.fc2.com/tb.php/262-5fbb214c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
