赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

告知の合間に…



皆さんどうも!ぐーたんです。

僕はと言うと9月16日のクロノス杯に備えて着々と準備を整えながら日々カードとにらめっこしてる毎日を送ってますさて、前置きはさておきデッキレシピでも

「弐の秘剣ー紅蓮腕」
龍の覇王ジーク・ヤマトフリード1
鉄の覇王サイゴードゴレム2
鳥獣烈神ガルード3
双斧帝ゴルディアス2
烈の覇王セイリュービ1
狩猟巨兵オライオン2
戦神乙女ヴィエルジェ2

バルカンアームズ3
騎士王蛇ペンドラゴン2

颶風高原3
瞬星流れるコロッセオ1

光速三段突2
雷神轟招来1
ブリザードウォール1
サジッタフレイム2
絶甲氷盾3
秘剣燕返し1
双翼乱舞3
リバイヴドロー2
ストロングドロー3

見ての通り3積みがとても少なく、コンセプトの颶風ガルードと、乱舞、ストロング、バルカンというドローカードたちと氷盾の高需要カードだけだったり

立ち回りはもちろん颶風ガルード。颶風張ってガルードだしてコアいっぱいでそのあとはゲームエンドまで持っていく。説明は終わりだったり
ちなみにこのデッキでアルカイックスマイル杯を優勝しました

~pick up~
「双斧帝ゴルディアス」
ライブラリーアウトメタの聖剣や執事ペンタンを突っ立つだけで止めるもはや必須カード
アタック時効果では天敵のジェロニモンドを始めその他もろもろを焼ける優れもの。回復があるのでうっかりライフを狙えたり、何より大きいのは立ってターンを渡せるのがいい

「騎士王蛇ペンドラゴン」
強い!強すぎる!…
もはや説明不用なんじゃないかと言うくらい強い

ジェロニモンドのレベルを下げたり、テンポ奪ったりとこのデッキにはとても相性がいい
これはアルカイックスマイル杯の動画を見ていただければ分かるかと

「雷神轟招来」
皆、ゼヨンビーム言い過ぎ!って感じの気分にしてくれる1枚
ウィニーがこれ1枚で止まったことがあったけど、意識したのはジェロニモンドとウシワカ。コストが少し重めだけど、そこはカラーリングでカバー

【あとがき】
実はこのレシピにザントライ2とコロッセオ1を追加して試してみたかったり

おしまい
  1. 2012/09/05(水) 21:43:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<呟き程度 | ホーム | 【告知】広島非公認大会お久しぶりです!>>

コメント

ザントライ2枚入れるなら、バルカンかコロセッロ、オライオンあたりですか?
  1. 2012/10/05(金) 06:40:53 |
  2. URL |
  3. ナナ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatsuguren.blog117.fc2.com/tb.php/286-d6de8fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
