赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトスピ部限定構築!白紫t青デッキレシピ!


たまにはリアルタイムな話題の更新。まぁ、なんつったってカトレア欲しいしね

黒皇機獣ダークネスグリフォン3
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード1
凱獣神機ヴァルハランスレオ3
ダークバイソン1
海皇帝アイヴァン2
水晶竜シリマナイト3
ジャコウキャット3
ボーンダイル3

白夜の宝剣ミッドナイトサン3
スカルガルダ3

水銀海に浮かぶ工場島2

絶甲氷盾3
フェーズチェンジ3
双翼乱舞3
アビスブレイク2
双光気弾3

コンセプトは白紫軸にグッドスタッフ指数の高い青のカードをタッチで組み上げたあと、地竜と白をメタったった感じ。しかし限定構築だけあって結構大まかな構築。まぁ、これくらいの方が強いんだけどね…

~pick up~
「海皇帝アイヴァン」
除去での役割破壊兼環境にいるヴァルレオ、ダークティラノザウラー等の動きを止める働き者。後はアビスブレイクの軽減でしょうか?知らんけど←

「ダークバイソン」
デカイってだけで積んだw
実際は除去が強かったり、装甲が強かったりで意外と万能。ただ腐りやすいから1枚

「水晶竜シリマナイト」
元々のコンセプトが「へっ、ヴァルレオとシリマナイト揃ったら勝ちじゃね!?余裕余裕」とかゆとりプレイヤーしてた頃の名残り。実際グリフォンでバウンス出来なくしたりダークティラノザウラーで焼けなくするのは強かった

「アビスブレイク」
多分限定構築最強のカード
ウィニーが並ぶ事もある環境かつ使えるバーストが限られてる以上、相手をバーストの生存権を与えないのは怖すぎる。ただ1個問題なのがこのデッキであるが故に重い。だから2枚

ちなみに余談だけど、このデッキで限定構築に5回出て5回優勝してるのである程度の強さは保障出来る
(限定構築に1回優勝するだけでお昼御飯のグレードが上がっていく)

あっ、それはそうと6月23日の広島非公認「幻龍杯」来てね!
  1. 2013/06/15(土) 08:08:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【再告知】幻龍杯 | ホーム | かんとーしーえす>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatsuguren.blog117.fc2.com/tb.php/350-cf370978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
