赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幻龍杯 準優勝デッキレシピ

警報出て暇だよー。どんどんいくよー

幻龍杯準優勝(予選1位)
【プレイヤー名】岡部さん
【一言コメント】そうだ、厳島へ行こう

龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード1
鉄の覇王サイゴード・ゴレム2
鳥獣烈神ガルード3
巨人猟兵オライオン1
放浪者ロロ1
戦神乙女ヴィエルジェ2
海皇帝アイヴァン1
水晶竜シリマナイト2
冥土の魔女ヘレン2

神聖鳥サンダ・バード1

侵食されゆく尖塔1
颶風高原3
青玉の巨大迷宮2
五角形の砦1

光速三段突2
サジッタフレイム2
絶甲氷盾3
フェーズチェンジ2
双翼乱舞3
リバイヴドロー3
双光気弾1
ソウルリッパー1

はい、続きまして幻龍杯の準優勝デッキはこれもまた説明不要の颶風ガルードです
一見デッドエンドフィールドで詰んでしまいそうなデッキですが、今回の大会でデッドエンドフィールドを使っていたプレイヤーは2人だけだったので環境読みが出来てるっちゃあ出来てる

デッキの中身としては、新たにシリマナイトとアイヴァンをロックカードとして搭載し、今までよりも延命力が上がったのでデッキのパワー自体は上がったように思われます

まぁ、このデッキぶん回りもあるんだよな…。怖い怖い

さて次はいよいよ優勝デッキ!…。と言いたいところですが、先に5位~8位のデッキを観て頂こうかなと思います
  1. 2013/06/26(水) 08:15:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幻龍杯 ベスト8デッキレシピ | ホーム | 幻龍杯 3位デッキレシピ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatsuguren.blog117.fc2.com/tb.php/355-18a5406a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
