赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

剣刃神話のカードを使ってみた

新弾のカードを何枚か使ってみた感想。しかし思ってたより強かったものが結構あったので楽しかった

1「龍輝神シャイニングドラゴン・オーバーレイ」
除去出来る数が多い上、赤のスピリット全体に強化を付加出来るので除去の範囲が異常。てか出てきたらほぼ更地に出来るのが強かった
PS、このカードのパラにジャスティスソードとギャラクシーソードつけて遊びたいので誰かパラください♪(o・ω・)ノ))

いや、意外と真面目に募集中よん

2「流星の剣聖シューティングスター」
たった5コスでブレイヴを踏み倒せるのに除去が付いてるせいで、テンポ取るのが速かった。
踏み倒せるブレイヴが系統「剣刃」だけなのは仕様だが、そこは構築でカバー出来るのでそこまで気にならない。ジャスティスソードとかギャラクシーソード踏み倒せるしね!☆

3「轟招く妖花の塔」
見ただけでふつーに強いと思ってたカード
ヒドラ、シードラ、更にはファンタジアがついたワルキューレミストまで寝かせられる便利な1枚。そうじゃなくてもマーバチョウのようなcip効果を持った神速を使い回せるのも強みの1つか…
あと余談だが、このカードがあると、場に出たウシワカがバトルに勝っても負けてもハンドに帰ってくるのは笑ったw

~番外編~
「冥皇ハーデウス」
1ヶ月限定の優勝プロモなのにSBの他にチームバトルと抽選でも配られるせいで、もう僕の手元には12匹こいつがいる(買い取りも安い!安過ぎる!)ので使ってあげたら案外悪くない

いるだけでヒドラ、蜂なんかが回復出来ず、もし殴って来たら除去ってあげることも可能。軽減も3つと軽い
更にはライトニングシオンをつけてあげればヴァルレオだってコナンバウルだってなんだってぶっ殺せるって言うとシオンもハーデウスも強く感じるよねぇ
1つ言っておくが、別に買い取りの価格上げようだなんてちっとも考えてない。せめて1000円くらいにならないかななんてちっとも考えてない

正直なところ僕的には日輪丸だとかディルムダイナだとかみたいに騒がれたカードに限っていざ使ってみると微妙だったりするのはもう慣れました

時間がある人は色々試してみるのも悪くないかも知れませんね。ではオーバーレイのパラ待ってますよん!(・ω・`=)ゞ
  1. 2013/08/14(水) 10:57:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バトスピMAX | ホーム | えすえぬえすとかとぅうぃったーとか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatsuguren.blog117.fc2.com/tb.php/364-19dc062b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
