赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青龍杯 ベスト8デッキレシピ

青龍杯ベスト8デッキ
(予選1位)
【プレイヤー名】ぷてらさん
【一言コメント】魔王がなくてすいません
デッキ名「魔王デッキ改」

双銃機神ディルム・ダイナ2
要塞蟲ラルバ3
氷楯の守護神オーシン3
ダンデラビット3
ヤミヤンマ2
イグアバギー2

アルティメット・オーディン2
アルティメット・スルト3

砲凰竜フェニック・キャノン2
獣爆マナティ・マローダ2
オオヅツナナフシ2

光速三段突2
ドリームチェスト2
絶甲氷盾2
ドリームホライゾン2
ストームアタック1
双翼乱舞3
リバイヴドロー2
双光気弾1

予選1位で抜けたプレイヤーは、前回大会「幻龍杯」を「魔王バロール」が光ったデッキで優勝したぷてらさん。
今回のデッキはアルティメットを5枚投入した白緑ビート。白いアルティメットが強いから思い出したように…。なんてのはよくあること。個人的には現環境においてトップメタの1つ

(予選3位)
【プレイヤー名】Hawkさん
【一言コメント】なし

龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード1
焔竜魔皇マ・グー2
サンク・シャイン2
ムゲンドラ3
イグアバギー3
ライトブレイドラ3

アルティメット・ジークフリード2
アルティメット・オーディン2
アルティメット・スルト2

英雄皇の神剣2
灼熱の谷1

光速三段突2
サジッタフレイム2
ブリザードウォール2
絶甲氷盾3
救世神撃覇2
双翼乱舞3
ネオ・ダブルドロー2
双光気弾1

次のデッキは「焔竜魔皇マ・グー」を軸にして安定した手札の補充や除去を遂行していくデッキ
まだまだどんな大会でも一定数の使用者がいるデッキでもあり、安定した勝利数を稼いでいけるデッキ。これかも今まで通りの活躍が期待できます

(予選同率5位)
【プレイヤー名】レオンさん
【一言コメント】目指せ優勝!

龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード1
道化姫トリックスター1
放浪者ロロ3
闇騎士トリスタン1

アルティメット・オーディン2

疾風の妖刀ウスバ・ハヤテ2
神聖鳥サンダ・バード3

侵食されゆく尖塔3

パニックヴォイス1
光速三段突1
覇王爆炎撃1
サジッタフレイム2
インフェルノアイズ1
妖鼻吸血爪2
絶甲氷盾3
フェーズチェンジ2
双翼乱舞3
リバイヴドロー2
ネオ・ダブルドロー1
救世神撃覇1
デッドリィバランス2
デッドエンドフィールド2

書いてて気持ち悪くなった予選5位のデッキはピーキーな構築が光るフルカラーコントロール
いろーんなマジックで相手のカードをさばいていき、じわじわと削っていくデッキ
毎度思いますが、「闇騎士トリスタン」がいい仕事してますねぇ~。オマケに今回は「疾風の妖刀ウスバ・ハヤテ」が投入されています。それは苦手な「霊峰魔龍ヤマタノヒドラ」デッキへの一発解答にもなりますしね
後、このウスバハヤテは6コスなのだな…。おえっ…

(予選7位)
【プレイヤー名】ユイさん
【一言コメント】頑張ります

白蛇帝アルデウス・ヴァイパー3
呪の覇王カオティック・セイメイ2
闇王蛇ペンドクルス2
ネガ・テュポーン3
ブロンズメイデン3
シキツル3

紫雷の霊剣ライトニング・シオン3
騎士王蛇ペンドラゴン1
スカル・ガルダ2
ヒヒ・ボーン2

偽りの地下帝国3
旅団の摩天楼3

マジックブック1
マーク・オブ・ゾロ2
ソウルスライド1
フェーズチェンジ2
ストラングル・フォッグ1
トーテンタンツ1
スパイラルヴェイン2

男まみれのむっさーい空間に紅一点予選を通過したのがJCのユイさん。デッキは紫コントロール
相手のコアを飛ばして除去していき、徐々に相手の選択肢を奪っていくので赤や緑には相性がいい。しかも青龍杯では今挙げた2つのデッキは比較的多かった印象です

苦手な装甲や重装甲は「紫雷の霊剣ライトニング・シオン」や「スパイラルヴェイン」で色を無くして徐々に入れるのであまり気にならないかもしれませんね

さて、次はお待ちかねの優勝デッキです。疲れた…
  1. 2013/09/22(日) 12:48:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<青龍杯 優勝デッキレシピ | ホーム | 青龍杯 準優勝デッキ>>

コメント

レオンさんのデッキレシピ35枚しかないと思うですが。
  1. 2013/09/22(日) 16:23:45 |
  2. URL |
  3. ガンナー #-
  4. [ 編集 ]

>ガンナーさん
ご指摘ありがとうございます。恐らく記入ミスかと思われます
  1. 2013/09/22(日) 20:11:02 |
  2. URL |
  3. 紅蓮 #-
  4. [ 編集 ]

記入ミスしてた?
ごめん!

氷盾3とサジッタフレイム2が不足分です。
お手数かけますがよろしくお願いします。
  1. 2013/09/23(月) 02:39:17 |
  2. URL |
  3. レオン #-
  4. [ 編集 ]

>レオンさん

OK

直しといたよ
  1. 2013/09/23(月) 07:44:28 |
  2. URL |
  3. 紅蓮 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatsuguren.blog117.fc2.com/tb.php/373-6550f654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
