赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レガシーのレシピpart2 赤緑そしてレガシーの裁定なんかをちょこっと

環境にいるデッキに何枚か禁止になってるカードを突っ込むだけで済むのもこの辺から攻める理由の一つ。案外楽かも知れない。

レシピは以下から↓
金殻皇ローゼンベルグ3
烈の覇王セイリュービ3
賢龍ケイローン3
六分儀剣のルリ・オーサ3
ホムライタチ3
タヌグリン3
森林のセッコーキジ2
ライト・ブレイドラ3

牡羊星鎧アリエスブレイヴ3

天空を貫くバリスタ3

ウィッグバインド2
双翼乱舞3
フェイタルドロー3
ストームドロー3

地味にと言うかなんと言うか。ストームドロー入った赤緑は何度か回してもやばいとしか言えなかったほどの傑作ですので、是非回してみてくださいな

そしてここからはレガシーに関する裁定
Qアルティメットセイリュービの烈神速ではアルティメットの上にコアを乗せることが出来ますが、烈の覇王セイリュービの烈神速でアルティメットの上にコアを乗せられますか?

A乗せられません。同じ烈神速と言うキーワード効果を持っていますが、アルティメットセイリュービにはフィールド/リザーブ/アルティメットの上に。と言う記載がありますが、烈の覇王セイリュービにはその記載がないため、アルティメットの上には乗せられません

まぁ、取り敢えずみなさんには一度、アルティメットセイリュービをカナ。烈の覇王セイリュービをマナと考えて頂き、同じ三倉でもカナは結婚してるけどマナは結婚してないみたいなことなんだなぁ〜。と思ってくれればそれで差し支えないです

続いてイビルオーラについて
Qイビルオーラのターン終了時にコアを4個ボイドに戻す効果でアルティメット上のコアをボイドに戻さなければなりませんか?

Aいいえ。戻しません。イビルオーラのペナルティはあくまでもフィールド上に干渉する効果なので、アルティメットがフィールドを対象とした効果が効かないのと同様に、ペナルティを回避出来ます

これも一旦みなさんの頭の中でアルティメットを究極生命体になったカーズ(ジョジョ第2部を参照)、イビルオーラのペナルティを太陽に例えて頂きたい
究極生命体になる前のカーズは太陽の光に弱かったのですが、究極生命体になった途端に太陽の光を克服したのと同じなんだなと考えてもらえれば差し支えないです。わからない人はジョジョ第2部を読みましょう。確か5巻から12巻くらいまでです(・ω・)ノ

てなわけで、レシピやルールなんかで長文失礼しました!僕はバレンタインのチョコを食べて寝ます!
スポンサーサイト
  1. 2015/02/18(水) 19:36:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レガシーのレシピ part3 白紫 | ホーム | レガシーのレシピ part1 紫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatsuguren.blog117.fc2.com/tb.php/398-f5561f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。