赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デュエルマスターズ次環境調査

殿堂が発表されてから
トップメタはトップメタ、地雷は地雷とはっきり別れました
今回は流行デッキ予想をしておこう
「トップメタ」
1黒緑速攻
速い!ライバルの青単が消えたことにより登場
2メタコントロール
前環境ではキリコをメタる型だったが、今回は速攻、マッドネスをメタれば強い
デッキ構成がどうなるかは待とう
3マッドネス
速攻の流行に伴って強くなったデッキ
キングも居なくなったから最強になった
4ドルゲーザ
キリコの衰退によって浮上、シノビかビートになるかは個人個人の任意となるだろう
「地雷」
5M・ロマノフ
やはり4キル型、が流行するだろう回れば対策もクソも無いので強くなりそう
6五色
これもキリコ、青単(バウンス型)が消えたことにより浮上。
先日の記事でもお話したように、青いコは衰退しました…
これによりHDM、Bロマノフも衰退
そしてドルゲーザは環境に浮上し
まさに大荒れ、
一応僕はM・ロマノフを使ってみようと思います
ドレーンを引けば勝ちゲーですからね
スポンサーサイト
  1. 2010/04/12(月) 18:59:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何か違う | ホーム | 落ちちゃいました(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatsuguren.blog117.fc2.com/tb.php/40-835024a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
