赤い人の乱記

ΤСGとバンドの事を書いていきます。 人間性は参考になりませんが、レシピやレポートは参考になる記事を目指して、日々精進しようとする、とあるTCG灰人のブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結果発表~!

沖縄大会の結果をご報告しよう!
形式スイスドロー2本先取ポイント制

朝9時に会場入り、トレードとかフリーしてました
そして、運命のくじ引き、「Cー4」だった
俺「しーのよん…」、「しーのしー…」
「死ーの死ーwww!」
とまぁ不吉な予感がしながらも試合開始
一回戦 ○○沖縄美人の人「黒ホーガン」
凄く綺麗な沖縄美人でした、聞くと同級生。だが、容赦しなかった。
一回目、二回目とドレーンがぶん周り勝利
2点

二回戦○○ 「黒緑」
速攻相手には攻撃を誘発、もしくはベターを狙うのが普通。が、しかし!
今回は後攻、
1ターン、相手ボーンスライム。
俺、マナチャージエンド

2ターン相手ナスオ→デスマといった超高速。スライム殴ってくる。
俺、SB発動!オチャッピィ、同時にベター埋める
俺、事故気味だったので勇気を出してドレーン打つ、
引いたカード、マッド×2、ハヤブサ、ナスオ、未来設計。ナスオをSBしてオチャッピィ、ハンドにあったガブを出す

3ターン、相手キリン、奇襲をガブで止める

4ターン、マッド→極門で勝利
4点

三回戦 ○×○「黒緑」
二回連続の黒緑、正直嫌だったけど頑張った。
今度は先攻
1ターン俺マナチャージ
相手マナチャージ
2ターンナスオ、ベター埋める
相手マナチャージ
3ターン俺コダマ、ガブがハンドに加わる
相手、キリン、盾割ってくる、盾からきた極門切ってデュアルショック。
4ターン俺ドレーン、ハヤブサ、神殿、デュアルショックが加わる、ガブ出す
相手ナスオ→ゴワルキー、アタックは2回ともハヤブサで止める
5ターンマッド、ベター勝ち
6点

四回戦×○○ 「ドロマー」
一回目、先攻リセットで死亡。
二回目、相手はタッチを打つが外す
その隙にドレーン打つ、流石に勝ちゲー
三回目、緊張の一戦
ナスオが来たけど、もうすでに相手の場にメスタポ+マグナム、キリコだったら死んでた(笑)
まぁキリコじゃないのでマッド→神殿でメスタポ焼いて、オチャッピィ、神殿埋める
返し相手オルゼ、マッドとオチャッピィ焼かれてやばいなぁと思ってたら
俺「ドロー!!!…き、き、来た!」
極門、相手トリガー出ず、コダマでとどめ!
7点
5回戦 ○×○「覚醒」
一回目、リセットとタッチ強いなぁ…(涙)
二回目、4KILL、相手ポカーンとしてました。
三回目、かなりの長期戦でした、相手の場に覚醒済みのメビウス、チャクラ、カイマンがいたけど諦めなかった
メビウスの攻撃を受けて、盾0、カイマンとチャクラの攻撃をハヤブサで止めた後、マッド→極門で勝利
8点

結果
予選1位通過
ちなみに2位はドロマー使ってた人でした

決勝リーグ
形式トーナメント2本先取

一回戦 ○○「ボルコン」
2ターン目にナスオでデッキを確認したら
盾がかなりぶん周っとるだろ!と感化した俺。

相手が事故っていたので
ドレーンをぶちかまし、そのあと、マッドを出さずしてチート(二回目もチート)
勝ち

二回戦 ○○「ネクラ」
まさかのネクラからチャクラだったので、少し戸惑いながらも、マッド→神殿で表のランブル焼いてガブ出す。
チャクラを覚醒させないようにどんどん殴っていくと…
トリガー地獄…
2ターン後、チャクラが覚醒。
守り隊並べられながらも、盾0で食い縛り、最後はマッド→極門で逆転。

三回戦 ○×○「ドレーンマッド」
相手はうるま市内でマッドを使い倒し優勝しまくっている男、通称「組長」
凄いアウェイな雰囲気の中、デュエルスタート!
一回目、自分のハンドを見る限り大分、回っている気がしたので飛ばしまくって勝利!
二回目、マッド極門飛ばしていけるかと思ったら
ハヤブサ3枚あったのか…
返しのターンにマッド極門を使われる
負け…
三回戦、どっちが早くコンボを決めるか
緊張していたが、相手はおお事故に会ってました(笑)
組長「お前、強いなぁ、後でデッキ見せてくれよ」
俺「いいぜ、ただ実物を見せる必要はねぇよ」
組長「どうしてだ」
俺「そりゃ、この大会の主催のホームページをちょっと日時が経ったら見りゃいいさ、きっと俺のレシピが載ってるぜ…」
組長「あ、あんた…優勝しねぇと許さねぇぞ!」
俺「………」
というやりとりは全くなく組長と握手をかます
僕のいたCグループの人は皆僕の事を応援してくれてたので嬉しかったです

決勝戦 ○○「バキュームロック」
相手のロックが始まる前に蹴倒しました(笑)
組長や沖縄美人さんをはじめとする人達が口々に
「紅蓮、△%○」とよく分からない方言で喋ってくるので、困りましたが、とても嬉しかったです

ちなみに、決勝リーグに進んだ沖縄県民は組長ただ1人だったらしい
皆さんありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2010/07/22(木) 16:30:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<面白いデッキ紹介 | ホーム | アッパー検証、沖縄大会のルール説明>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatsuguren.blog117.fc2.com/tb.php/84-e21ed273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
